2、3日前から、私の天敵“ヒノキの花粉“飛び始めたきがします目

かゆい。目がかゆい。目の周りもかゆいガーン

スギもスギとて反応するんですがね、ヒノキの方がやっかいなんです、症状が。

今年は花粉、多く飛ぶと言われてましたが本当でしたね。


一昨日、職場で唯一のK-POP女子と久しぶりに話す機会があっておしゃべりしたら、彼女IVEのファンミ行ってきたよ!って。

ストレイキッズはチケット取れなすぎて、撃沈。

そのかわり、Harry Styles のコンサート行くってさ!


※画像お借りします

目をキラキラキラキラさせながら話してくれました。

いいじゃないいいじゃないおねがい


さて

ユンヨジョンさんのミナリ見ました!

ヨジョンさんの演技、すごかったです照れ 

引き込まれる演技でしたラブラブ

かっこいい女性だなぁ。

ユン食堂でのヨジョンさんも大好き❤

いつまでもお元気でいてください飛び出すハート


ユンさんから社長を受け継いだイソジンさんのソジンの家。

5月にAmazon primeで見られるみたいで楽しみラブ



ミナリを見終わり、Amazon prime videoで目に入ってきた

『名建築で昼食を』


真夜中ドラマだったんですね。


大阪編もやってたんだびっくり

Amazon prime videoでは今のところ大阪編は見られません。


1話約20分。久しぶりにやめられないとまらないで一気に見てしまいました。


名建築もとっても素敵だし、主役の二人の掛け合いもいいし、心に沁みるセリフが毎回出てくるんです。ランチもめちゃくちゃ美味しそうで!


尚且つオープニング曲がかっこいいのラブラブ

20代の頃、好きでよく聞いてたフリッパーズギターとか、サニーデイ・サービスとかカヒミカリィとか。

あの頃の雰囲気や感覚がぐわぁ〜っと押し寄せちゃいました。好きラブラブ


ここからネタバレです。

ストーリーのネタバレではなく、名セリフのネタバレ。

私に響いたセリフのみ星


1

乙女心は女性だけのものではない

男女問わず誰の心の中にもある

一人が寂しいって誰が決めたの?

一人の方がいいんだ。


包装紙の丁寧な扱い方がいいおねがい


2

穏やかで優しい気持ちな建築

歴史ある名建築だからといってずっと同じ形ではない。修理を重ねながら今に至る。名建築は1日にしてならず。

時代に合わせて少しづつ変化している。

人も同じ。経験や時間と共に少しずつ変わっていなないと。大変だけど。

なんだかんだいって、変わる苦しみを乗り越えた方が結果幸せになれる。


3話 現存する日本最古のビヤホール

銀座ライオン

仕事が楽しいか?

楽しいと思ってる。

人のこと羨ましいと思ったりしないか?

人と比較する必要はないと思う

人と比較すると不幸に感じるだけ

いいところしか見えないから

自分がどう思うかで、人は不幸にも幸せにもなるんじゃないかな?


この銀座ビヤホール行ってみたくなりました。

ここでビール🍺飲みたい。







4

東京都庭園美術館

お金ってそんなに大事かな?

生活できて好きなことができるくらきいの稼ぎでいい。それでいいんじゃないのかな。


5

仕事しながらカフェの準備できるんじゃないのかな?

今の仕事おもしろい?

カフェをやりたいのは今の仕事からの逃避なのでは?

よく考える方がいいよ。


6

考え方の違う個性がぶつかって名建築が生まれた。

世間とか時代とか周りとか気にしないから?

考えたことない。あまり気にしたことない。

でも自分がそれなりに幸せならいいんじゃないのかな。

それなりに幸せなことって自分の周りにたくさんある。

ビールが美味しいとか、好きな映画を見つけたとか。

皆不幸にはアンテナを張るけど幸せには鈍感になりがち

そうならないことだと思う。

それなりに幸せ


7

友達との関係はいい加減でいい

自分には厳しかした方がいいかもしれないけど

他人には寛容でないと


年取ると、自分の思い通りにいかないとか他人とは分かり合えないとかそういうのがわかってくる

そしてそれを受け入れるようになる

しかたのないことだと。それだけだよ。


若い頃はよく悩む。年取るとどうでも良くなるんですけどね

年取ると自分のことで精一杯


8

お互い自分の生き方を変えられなかったから結婚しなかったのかもしれない


今がうまく行ってない時、過去を思い出す


正解なんて誰にもわからない

直感を信じる

それでいいんじゃないのかな


9

自分が嫌いでもいいんじゃないのかな。

自分を嫌いな自分を時間をかけて好きになればいい。

自分のために望んだことってだいたいうまくいかない。

人のために願ったことってうまくいったりするんだ、不思議なことに。


10

来るものは拒まず、去るものは追わず

かたちにならなかったのもなんてたくさんある

実現はできなくても夢として残る。

色々あるけど世の中の出来事にいいも悪いも意味はない。だってじぶんが意味をつけるんだもん。


特別編(横浜)


形にしない方が愛が守れる


許すって人に対してではなく自分の気持ちに対して。

許すのに遅すぎるってことはないんだ。




そんなしだいです。

うるさくないし、ヒーリングな気持ちで見られるドラマ。音楽も映像もかっこいい。

今の私の気分にぴったりなおすすめドラマでしたラブ