オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

先月、桜子が倒れたんですが。。。

 

 

4月初旬、いきなり気を失って初の救急車を呼びました救急車

 

桜子が頭を打たないようガードした際、私が壁に打ち付けてすりむいた顔面は、その後かさぶたが取れたもののケガの跡がシミのように残ってしまいましたゲロー

 

この年になって顔に傷をつけたら治らないということを痛感泣泣泣

 

また美容整形で跡消してこようかなというレベルです笑い泣き

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

入院は1日しかしませんでしたが、先日もらってきた診断書によると、ついた病名は

 

神経調節性失神

 

あまり珍しいものでもなく、思春期の女の子にはたまにあるようで一安心ダッシュ

 

 

ところで、診断書6000円もしたんだけど、保険金いくらもらえるんだろ口笛

遠い病院までわざわざ足を運んで手間をかけて、1万円くらいしか出ないならガックリなんだがガックリ

 

 

桜子の場合、特約をつけているのでその特約が該当するそうで、棚ボタのボーナスで、桜子に傷つけられたシミ取りしてこようかなデレデレ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

退院後も桜子は体調が絶不調で、4月中はなんとか学校に行き、フラフラで帰ってきていた状態でした。

 

でも、心配のタネは実はそれよりも別のところにありましたガーン

 

退院の翌日から幻覚を見始めたのです滝汗

 

桜子はロフトベッドの高い位置で寝ていますが、いきなりボーッと体を起こして天井を見て、

 

「ママ、空からたくさんのぬいぐるみが降ってくるよ」

 

はいっはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗

 

「あ、ぶつかるアセアセ

 

と言ってエアガードをし始めたゲロー

 

 

「何も降ってきてないよ」

 

「ママには見えないのはてなマーク

 

 

桜子の目にはこんな感じに見えてるのはてなマークゲロー

 

 

ついに本当にヤバい人になってしまったゲッソリ

 

その時の症状を聞くと、とにかくめまいがひどくて、東西南北もよくわからないようにグルグル回っている状態らしい。

 

私も昔、夫からの暴言で三半規管がやられ、朝起きても頭の方向がわからない時期がありました。

 

耳鼻科に行くと、

 

「本当に目がグルグル回ってますね。ストレスですよ」

 

と言われ絶望

 

そんな感じに似ているのかなぁショック

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

その日の夜、桜子は様々な幻覚を見ました。

 

ベッドにいるだけなのに、

 

外国の男の人がこっちに向かって走ってくるびっくりマーク

 

とかネガティブ

 

「誰もいないよ。しっかりしてびっくりマーク滝汗

 

カラフルなシャボン玉がフワフワ浮いてる

 

とかネガティブメルヘンじゃん凝視

 

またその言い方が、霊体に乗っ取られたような感じで、焦点も合っておらず、桜子自身何が起きているのかもわかってなさそう。

 

 

あまりにも怖がって興奮状態なので、ロフトベッドから落ちたらどうしようと思い、とりあえず長男が使っていた低いベッドに避難させました。

 

どうにか寝せたけれど、方向感覚が狂っていて、ベッドから可愛いポテッという落ち方ではなく、勢いよくドタッピリピリと体を打ち付けるように何度も落ちるもやもや

 

 

やむなく床にも布団を敷いて打撲にならないようにしたけれど、そしたらギャグのように部屋の端まで転がっていき、デスクの下に頭を突っ込んで気を失っているゲッソリ

 

 

こりゃ統合失調症の前触れか。。。魂

 

もうダメだ。私の人生オワタ。。。無気力もはや桜子本人はどうでもいい

 

自身の自律神経も崩してて、メンタル下降中だったので、めっちゃ悲嘆にくれた私笑い泣き

 

目の前で気を失った人を初めて見た翌日に、幻覚を見ている人も初めて見たこっちの身になってくれ泣

と自分のことばかりダッシュ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

夫の妹が長年双極性障害と統合失調症を患っており、それはそれはおかしなことになっているのでアセアセ

一生桜子の面倒を見なければならないと思い詰めましたチーン

 

 

しかも、こんなデリケートすぎる話、誰にも相談できなかった。

 

一人で悶々としながら、早くこの幻覚状態が落ち着くのを祈るばかりでした。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー