TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

面白い漫画を見つけました笑

 

 

今の私、まさにこれ笑い泣き上矢印

感染症かと思いきや更年期障害、みたいな笑

 

そんな体調不良の中、桜子を春休み中どこにも連れていけなかったのが残念でしたが、

児童デイのイベントで施設見学などにはたくさん行ってたので、本人もそれなりに満足キョロキョロ

 

 

春休み中の朝8時。

9時からピアノのレッスンだったので桜子を起こすと、ヨタヨタと足取りもおぼつかず起きてきました。

 

なんか変だなキョロキョロ

 

と思い、居間のソファーから眺めていると、洗面所に行き歯を磨こうとしました。

 

その瞬間、

 

めまいがする。。。ショック

 

と言ってグラリとよろけましたゲッソリ

 

 

私、反射的にすかさず猛ダッシュ走る人

 

桜子はそのまま全身の力が抜けて、なんとか脇を持ち上げましたが、なにせ私よりも身長が6㎝も高い。

 

 

支えきれず、私は壁に顔面強打もやもや

桜子は後頭部を打ち付け、二人で床に倒れました。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

横たわった桜子、死体になってました魂

 

全身紫で半目を開けて気絶。。。

 

これまで遺体を何度か見たことあるけれど、まさにそのもの。。。ドクロ

 

死んだびっくりマークゲロー

 

と瞬時に思いました。

 

 

 

よく観察してみると、胸は動いているので呼吸している。

 

ただし、意識はない。

 

すぐに119番に電話をしました。

 

実は、救急車を呼ぶのは数十回の経験があります。

 

長男が赤ちゃんの時にひきつけを起こす子だったので、初めて倒れた時はパニックで911笑を押してつながらず、あとで「アメリカ映画の見過ぎ」と笑われましたが、今回は冷静に119を押せましたダッシュ

 

 

電話対応の人から

 

「胸が上がったら上がったと言ってください」

 

と言われたので上がるたびに伝えると、「呼吸はゆっくりだけど大丈夫そうですね」と。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

一度電話を切り、救急隊の到着まで私は寝間着だったので着替えて夫に連絡。

 

 

夫は長期出張で1~2か月に一度しか帰って来ないのですが、たまたまその日はちょうど出張に出たばかりだったので、慌てて引き返してきました。

 

 

救急隊がさっそく到着して体温を測ると

 

34℃びっくりマークゲロー

死体じゃんネガティブ

 

でも、血圧も脈も異常はなく、肩を叩いて何度も呼びかけすると、少し意識を取り戻して声を出しました。

 

「大丈夫!?と聞くと、

 

「うん。。。」と心もとない返事驚き

 

それでも救急隊員2人に支えられながら、自分の足で救急車に乗り、私も同乗。

 

しかし、少しほっとした瞬間、顔が痛いことに気づき、

「そうだ、顔面ぶつけたんだったアセアセと思って一度家に戻って顔を見ると、頬が擦りむけて血が出ていました。

 

 

とりあえず顔にばんそうこうを貼って再び救急車へ戻り、その後救急車はサイレンを鳴らして病院へと向かいました。

 

桜子は再び意識を失って爆睡していました。

全身真っ黄色で血の気が失せたまま。。。