オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

前回の続きです。

 

 

私の友人の娘ちゃん、Sちゃんと同じクラスになった桜子。

 

Sちゃんにとって桜子は相性の良い相手ではないネガティブ

 

また桜子がSちゃんを攻撃して、私が今後友人に謝りっぱなしの2年間はつらすぎる。。。ゲロー

 

 

一方、もう一人の私の友人の子、Aちゃんとはほぼ喧嘩したことがありませんキラキラ

 

バス路線も同じなので、毎朝仲良く登校しています。

 

Aちゃんは桜子が一人で意味もなくプンプン怒っていると放っておいてくれ(空気は凍り付くがガーン、機嫌が直った頃にケロッと話しかけてきて、何事もなく遊べるスゴイ技を持っている子笑い泣き

 

 

一方のSちゃんは相手の心の動きに人一倍敏感なので、桜子が怒ると真に受けて傷つく子。

 

 

だから、どちらが良い悪いの話ではなく、単なる相性ですダッシュ

 

 

この2人と同じクラスになり、私はAちゃんと仲良くするのかなはてなマークキョロキョロと思っていました。

 

 

ところが、桜子に恐る恐る交友関係を聞いてみると、

『天敵』のはずのSちゃん

と毎日ベッタリの仲良し驚き気づき

 

なんでも好きなアイドルはてなマークだかアニメはてなマークが同じで、「推し活」で意気投合したそう真顔

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

桜子はSちゃんがもともと大好きだけど、果たしてSちゃんは桜子に無理やりベッタリされて嫌な思いをしていないだろうか滝汗

 

散々桜子の「もうしないチューに裏切られてきた私としては全くシンジラレナイ笑い泣き

 

 

でも、そんな心配は稀有でした。

 

先日、Sちゃんのママからお互い仲良く遊んでいることを聞けて一安心ドキドキ

 

照れ「今日桜子ちゃんと喧嘩したけど、すぐに謝ってくれたってよ」

 

滝汗「えっびっくりマーク仲良くなったのにまだ喧嘩してんのはてなマーク

 

照れ「喧嘩くらいするさぁ。子供だもの」

 

友人、神笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

しかし、この報告を受けて、桜子に

 

真顔「あんた今日Sちゃんと喧嘩したのはてなマーク

 

と聞いてみると、

 

キョロキョロ「えっ、してないよ」

 

おおぅガックリ

またしても認知の違い。

 

桜子にとっては忘れるほど何でもないことが、Sちゃんには喧嘩に感じている笑い泣きアセアセ

 

 

キョロキョロ「あー、そういえば、今日ちょっと意見の違いでSちゃんが

『もういいびっくりマークムキー

って怒って行っちゃったの」

 

 

いつもなら

またSちゃん怒ったわ、知らんわダッシュ

で終わらせる桜子。

 

 

Sちゃんとの相性の悪さはここから来ています。。。チーン

 

ところが今回は違いました。

 

チュー「こんなくだらないことで次の日楽しく遊べなくなったら嫌だったから、なんでSちゃんが怒ったのか考えたの。

 

もしかしたら怒ったSちゃんが悪いんじゃなくて、怒らせた私が悪かったのかもって」

 

 

そこで桜子はSちゃんを追いかけて、

 

ショボーン「私の言い方がキツかったみたいでごめんね」

 

と声をかけたそうですびっくり

 

すると、これまでなら気持ちを切り替えるのが難しかったSちゃんも、

 

お願い「うん、いいよびっくりマーク

 

「いえーい、仲直り音符

仲良しに戻った音符

 

とお互い言葉にしてハイタッチしたそうです拍手

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

この話を聞いて、私、もう泣きそう笑い泣き

 

ホントにホントに成長した。

 

しかも二人とも。

 

いつも結果しか見られなかった桜子が、原因を考えられるようになった気づき

 

相手の心の変化に、自分がどう関わったのかを先読みできるようになったドキドキ

 

 

友人も先日車で送迎した時に、桜子とSちゃんが仲良く玄関に入っていくのを見て、泣きそうになったと言っていましたキラキラ

 

 

長い間、桜子の成長を我慢強く見守ってくれた友人親子の存在が、本当に有難いお願いハート

 

私も桜子も恵まれてるデレデレ

 

このまま最後まで仲良しで一緒に卒業できたらいいな音符

 

 

友人には長ったらしくLINEするのも面倒だから、今日のブログを読んでもらおう笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー