オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

 

5年生になり、私の3人しかいない友人3人とも、子供が同じクラスになったと以前書きましたキラキラ

 

2人は女子のお母さん、1人は男子のお母さん。

 

男子のお母さんは3歳の時からバイオリン教室で一緒の間柄です照れ

 

 

私、ママ友という言葉が好きではありません真顔

 

なので、その友人たちとは子供を通じて知り合ったけれど、桜子というよりも私自身の理解者でありますドキドキ

 

 

私は知り合いは多いけれど、友人と思える人は非常に少ないです。

 

女性はただでさえ、何歳になってもめんどくさい人種アセアセ

その中で私の友人の定義は。。。

 

星群れない

 

星八方美人ではない

 

星共感力がある

 

星お互いの愛飛び出すハートに絶対の確証が持てる

 

 

学生時代は群れたり八方美人も必要な処世術だけど、大人になってプライベートでの人間関係で苦労は必要ないショック

 

そういう意味で、この3人は私のことを好きでいてくれ、私も大好きだという確証が持てる間柄ですおねがいハート

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

友人の娘のSちゃん、入学前からお受験塾が一緒で、休日はいつも一緒に遊んでいました。

 

しかし、親しくなればなるほど、どうも桜子と相性が悪い。。。

 

毎回遊ぶたびに必ず喧嘩になり、お互い泣いてしまう。。。無気力

楽しく遊ぶ目的のはずが、親同士が自分の子に行動をたしなめて終わってしまう泣

 

 

そのうち桜子が早く大人になると、強さがより際立つようになり、Sちゃんとは対等な立場ではなくなっていき、Sちゃんが一方的に泣かされるようになりましたネガティブ

 

 

Sちゃんにとって桜子は危険人物ピリピリ

と察知注意

 

恐ろしすぎて、ここ数年、プライベートでは子供を交えて遊ばなくなりました。

 

 

ただ、友人の素晴らしいところは、決して桜子を悪く言わずにSちゃんに根気よく桜子の特性を説明してくれたところ。

 

そして、Sちゃんに冷たく当たり続けた桜子の親の私と、変わらずに親しくしてくれるところドキドキ

 

 

入学してからどん底だった私に共感してくれ、

「頑張ってるよ、偉いよ」と声をかけてくれ、

ひたすら支え続けてくれました笑い泣きお願い

 

 

私と同じ干支、つまり私より12歳も年下なんですが笑い泣き

本当に人間ができていて、母親として、人として、私も学ぶところが多い相手ですお願いキラキラ

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そんな2人が5年生になり、同じクラスになりましたアセアセ

 

Sちゃんにとって桜子は、口では適わない恐ろしい『天敵』もやもや

 

ここ数年、2人はそれほど接点もなく、たまに会って挨拶する程度で、穏やかな関係が続いていたんだけど。。。

 

 

私は友人と同じクラスになったことが嬉しい反面、また桜子がSちゃんに何かやらかさないか心配で仕方がないゲロー

 

 

ところが桜子は私の予想に反した行動を取ったのです。