オンラインサロンへのご参加もお待ちしています

 

GW最終日ですね。

 

私、この連休、ずっと寝てましたゲロー

 

 

先月初旬に体調を大幅に崩したんですが、実はそこからあまり良くなっていません笑い泣き

 

 

先月のレベルが10ならば、今は8くらい絶望ガーン

 

フラフラでなんとか仕事して生きている状態。

 

 

頭痛、肩こり、首こりがひどすぎて、ひたすら痛み止め飲んでもたいした効いてないネガティブ

 

自律神経の問題だろうから、病院に行ったところで痛み止めしか出ないだろうし対処の仕様がありませんガックリ

 

更年期でも私と同じ症状の人、なかなか聞かない。

死んだら死んだでいーわダッシュ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

2年前に鬱を発症して15キロ痩せてミイラになりドクロ、そこから5キロ戻って、鬱ダイエットのおかげで今はスタイル良しですOK笑

出た、プラス思考笑い泣き

 

不眠は相変わらず続いているので、鬱が改善したとも言われないまま、毎月精神科に受診。。。凝視

 

 

時々血液検査もするので、先日その結果を聞いてきました。

 

今回も主治医が不在だったため、他の先生。

 

不調が甲状腺にあるのかもということで、甲状腺の数値も図りましたが、異常はなしダッシュ

 

唯一!?と思ったのが、腎機能の数値。

 

100が正常値で私は58。。。

 

お父さん「50ならすぐに病院で受診するレベルだけど、まだ大丈夫です」

 

滝汗「あのぅ、私には50と58の差がわからないのですが。。。」

 

 

そこで、カルテの血液検査の数値を2年前と比べてみると、明らかに腎機能の数値が下がっている。

 

お父さん「このまま低下したら透析ですね」

 

透析!?ガーン

 

 

絶対ヤダヤダ。

健康を害する前にそこは死んでおきたい昇天

 

 

滝汗「お酒の飲み過ぎでしょうかはてなマーク

 

お父さん「アルコールは腎臓じゃなくて肝臓ですね」

 

アホ丸出しで恥かいたガックリ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

でも、腎機能が低下している理由を探らなければ不安要素は拭えない凝視

 

今精神科で出されている薬が影響しているのか聞くと、

 

星影響が全くないわけではないが、体に悪影響がある薬ではない

 

星薬には肝臓に溜まるものと腎臓に溜まるもの、2種類がある

 

とのこと。

 

他に心当たりありませんかはてなマークと聞かれたので、

 

真顔「2年前に頭痛がひどい時期があって、その時大量に出された頭痛薬を今も飲んでいます」

 

その薬とはポンタール

 

知人の医師にポンタールの効果を聞いたことがあったけれど、痛み止めでは最強の薬らしく、なかなか処方されることがないそう。

それを処方されるくらい激しい片頭痛だったので。。。凝視

 

 

ポンタールを飲むほどひどい痛みでない時は

ロキソニンを飲んでいます。

 

 

すると、精神科の医師、

 

お父さん「ポンタールもロキソニンも腎臓に溜まります。

それが原因かもしれないですね」

 

ということで、肝臓に溜まる方の

アセトアミノフェン(カロナールと同じ)

をたった2週間分処方されましたダッシュ

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ちなみに、お酒と一緒に眠剤を飲んでいる件。

 

素直に打ち明けました。

 

すると

お父さん「お酒とフルニトラゼパムは非常に相性が悪いです。

絶対辞めた方がいい」

 

と言うので、

 

真顔「何が起きるんですかはてなマークワクワク口笛

 

以前書いたこの記事下矢印

 

稀にけいれんが起きる可能性がある

 

って教えてくれた星

 

やっと謎が解明してスッキリチューダッシュ

 

 

もっと最悪な状況を想定していた私としては、

 

なあーんだ、けいれん程度かと思ってしまったけれど、そういう問題ではない!?滝汗

 

 

わかっているけれど、お酒やめられないなぁ。。。ネガティブ

でもアル中ではないよ凝視

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー