TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

 

先日、おかみさん一人で経営するお店に飲みに行きました。

 

一緒に行った相手は同世代のヨーコちゃんドキドキ

 

ヨーコちゃんは昨年末の仕事の飲み会で、仕事関係の人ではないものの偶然近くに座り、そのまま意気投合して大騒ぎ笑

 

「めっちゃキラッキラしてるキラキラ

私が人生で会った中で二番目にキラッキラしてる~キラキラキラキラ

 

すごくおだてられて、私もすっかりその気お願い

 

ちなみに私、外で飲む時はジュースです。

 

なぜって車じゃないと帰宅困難な場所に自宅があるからもやもや

 

シラフでも大盛り上がりし、久しぶりに仕事でも子供関係でもない赤の他人と仲良しになりましたドキドキ

 

 

そのヨーコちゃんに

 

真顔「キラッキラしてる一番目って誰はてなマーク

 

チュー「飲食店経営のママなのよ~。手相も見れるんだよ。今度一緒に行こびっくりマーク

 

ということで、さっそく行ってまいりましたダッシュ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

実は私、ほんの小遣い稼ぎで手相占い師になりたいんですグラサン下矢印

 

長年放送局でエセ星座占い師をしていた経験もあり、占いが人の心にプラスにもマイナスにも働くことを見て来たから。

 

 

手相は単なる星座占いとか血液占いと違って、その人の人生が線に現れるので、あながち「単なる占い」とは言えません。

 

手相を勉強しようと思い、去年本を買いましたが、大きな線はわかるものの、細かいところまでは覚えきれず断念ネガティブ

 

だって、手相って指紋のように一人ひとり違うから。

知識として覚えることが数百パターンレベルアセアセアセアセムリムリ滝汗

 

 

でも、私の話術を使って試しに何人か簡易診断したら、やっぱり人って思い当たる節がそれなりにあるから信じるんだよね~笑

 

なので、その手相のプロのおかみさんに興味津々お願いキラキラ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ちなみに私の手相、変わっています。

 

変形ますかけ線なんです。

 

普通のますかけはこれ下矢印

 

一本線なんですが、私は一直線ではないです。

広瀬すずちゃんと同じ手相ですドキドキ

 

上矢印これが広瀬すずちゃんの手のひら。私も右手がこんな感じ。

 

ますかけとは、100人に2人くらいの非常に珍しい線。(桜子の特性みたいだわ凝視

 

感情線と知能線が一直線になっている相で、徳川家康にもあったといわれる天下取りの相です。
 

ますかけ線がある人は「強運」と言われていますが、それもいろいろな意味が含まれています。

 

基本的にはいばらの道の波乱万丈な人生。

 

それを自ら進んでいくために努力をしないと、せっかくの能力を活かせず開運できないんです。

 

なので結局私の人生、一生努力ということで運命づけられています。。。ネガティブ

しなきゃしないでいいんだけど、すごい強運を活かせないのはもったいないし。

 

 

さらに、私の変形ますかけは、知能線が飛び出しているタイプで

「二重知能線の変形ますかけ」が正式名称。

 

 

星目標に向かって根気強く取り組み、独立心旺盛、考え方に柔軟性があり、人と別の視点を持つことができる。

 

星二重知能線なので脳を使うのが得意で、クリエイティブな創造力やアイデアを活かして、コツコツ努力して成功できる。

 

星2つの異なる分野で活躍することもできる。

 

星感情よりも理性の方が強く、強い意思と責任感があり真面目。

 

私が手相を信じているのは、上矢印の特徴が見事に全て当てはまっているからです。

 

「2つの異なる分野で活躍」というのも当たっています。

 

私の持つ専門分野は同じ研究をしている人がそれほどいないので、収入の手段としても非常に強みキラキラ

さらに作家としても活動しているので、二足の草鞋ですチュー

 

ちなみに、私の変形ますかけは右手。

 

左手は先天運

生まれ持つ才能、性格、運命、心の内側の変化が刻まれます。

 

 

右手は後天運。その人の努力で切り開いた才能、性格、運命がわかり、環境の変化、具体的変化が刻まれます。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

で、本題ですが、手相を見れるおかみさんのところに訪れ、カウンター席に座りました日本酒

 

おかみさんはこの道半世紀。にもならないけど。

 

仕事にしてはおらず、善意で見ています。

 

手相の話を持ち出すと、つまみおでん右の支度をしながら、チラッと私の手のひらを見て、すぐにますかけに気づいてこんなことを言いました。

 

「才能を活かしきれてないね」

 

えっ滝汗

 

「破天荒さを持っているのに、意識して常識的に生きてるでしょ。もっと眠っている才能があるはずだよ」

 

たしかにその通り無気力

 

好き放題できない性格だから、チャレンジしたいことたくさんあったけど我慢してきたチーンガーン

 

これは、チラッと見ただけです。

 

細かい線は明るいライトで照らして見るそうです。

 

今度、お店を開いていない時間に予約して、きちんと見てもらいたいチュードキドキ

 

 

私もおかみさんも共通の思いですが、

占いってカウンセリングと同じだよね~って照れ

 

普段味わえない楽しい経験をしましたグラサン

 

私の才能ってなんだろ。。。思い当たる節がいっぱい笑

死ぬまでに活かせられるかな笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー