TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

前回の続きです。

 

人とのコミュニケーションが得意なため、占いを取っ掛かりに悩み事相談的な副業を始めようと考えているワタシニヤリ

 

 

近所のバーに占いをサービスやっているおばあさんがいて、新宿の母(懐かしい笑い泣き並みの毒舌で、それが受けて大繁盛していますニヒヒ

 

 

高齢者ってなんとなく占いの経験を積んだベテランのような感覚になるし、何歳まででもできるよね!?

 

なので、今から勉強すれば細木数子も夢じゃないかもニコ笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

でも、何かのセミナーで勉強するのはお金がかかる。

 

占いに詳しい人も周りにいない。

 

これは独学しかない滝汗

 

 

試しに手相占いの本を図書館で借りました。

 

手相と風水はこう見えて結構詳しいニヤリ

 

でもね、開いた瞬間、情報量が多すぎてそっ閉じ。。。チーン

 

 

今、新しいことを学ぶ頭がありませぬおばけ

 

 

だいたい占いにはもとよりそんなに興味もない。

知識としてちょっと覚えているだけ。

 

副業にするほど本格的には覚えられないアセアセ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

それでも頑張らねば筋肉炎と闘志を燃やして、先日、たまたま発見した著名占い師のオンラインセミナーに参加してみました。

 

平日の日中。もちろん仕事中です真顔

 

しかもなぜか3時間という長丁場。。。はてなマーク

 

 

職場には「広告記事を書きながらだったらいいよ」と了承をもらい(なんでも許してもらえる有難い職場笑い泣き

いざ参加気づき

 

 

セミナーは少人数制で、主催者は一人ひとりに「金運が良い名前」「服の色がラッキーカラー」などとおだてていました。

 

自分がどれだけ売れっ子占い師なのか、その秘訣を特別に教えると言いましたが、結局3時間かかってもよくわからない内容でしたダッシュ

 

 

そして、一番最後、きたよきたよ笑い泣き

 

その人のマンツーマン6ヵ月講座を受けたら、〇百万円びっくりマーク

 

これであなたも一流の億越え売れっ子占い師になれるびっくりマーク

 

ただし、特別に今日講座を受けた人に限っては半額の〇百万円びっくりマーク←これでもまだ百万単位凝視

 

 

さらに今びっくりマーク今日この場で判断した方には、超お得な〇十万円お札

 

 

と、ジャパネットも真っ青のセールスが始まりました。

面白かった~笑い泣き

 

 

どんどん金額が下がっていったことで、皆さん迷っていたよう。

高い壺ってこうやって買わされるんだなダッシュ

 

 

「今日契約の方はこの場に残ってください。残りの方はご退出をどうぞ」

 

と言われ、真っ先に退出ボタンをポチッとした私ニヒヒ笑

 

残った皆さんがその後どうなったのか気になる笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

いや~、しかし勉強になったわ口笛

 

 

何が勉強になったかって、その人の見事な話術。

 

相手に疑問を持たせないほどの断言と、説得力ある言葉の数々。

 

 

ほとんどないような金額を数百万からどんどん下げて、かなりお得に感じさせる手口ニコ(褒めてます)

 

しかも、著名なので悪徳ではない。

 

その人の占い方法をこの金額で学べるなら、お得と思う人もたくさんいるはず。

 

 

この3時間の長丁場で、話術をもっと勉強してこの人並みの話術師になろうと思った私筋肉

 

 

時間の無駄だった気もしないでもないけど、転んでもタダでは起きないよキラキラ

転んでないけどダッシュ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ということで、残念ながらうまい話に引っかからない私には、やはり独学が向いていそうニコニコ

 

ちなみに、占い業界で一番の市場は、姓名判断と手相らしい。

 

地道に手相の勉強でもしようOK

 

 

相場は鑑定30分で5000円だって。

 

 

すごいなーびっくり

それだけ需要があるってことだよね。

 

5000円でこの先の当たるか当たらないかわからない自分の運命を聞くくらいなら、私は豪華な食事の方がいいなドキドキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー