最近からこのブログを読み始めた方もいると思うので、改めて私のお仕事の話を鉛筆

 

 

長い間、放送局で番組を制作しつつ、フリーランスとして本を執筆したり、新聞記事を書いたり、講演活動をしたり、いろいろやっていました。

 

 

私には専門分野があって、これまで20冊以上、その専門分野の本を出版しています本

なので、職業で分類すれば作家ですキラキラ

(もちろん仕事ではこんな変な文章は書きませんチュー笑

 

 

いろんな賞にも応募して、大きな文学賞で

大賞を獲ったこともありますが、最初から大賞狙いで書きました。

賞金札束が入らなければ労力の無駄と感じる合理主義者真顔

 

 

そして、桜子が小学校入学を機に25年働いた職場を辞め、今は広告業をしながらこれまでの仕事も続けています。

 

 

 

仕事で物書きをして、息抜きのはずのブログでも物書きをする。。。ゲロー

私って本当に文章を書くのが生きがいなんだと実感ダッシュ

 

 

そんな中で全力で桜子のケアを一人でする私キラキラ

自分で自分に対して尊敬しかないウインク

出たびっくりマークお得意の自画自賛笑

 

 

でも、さすがにパンクして去年鬱になり、もう1年近く患っております笑い泣き

なかなか治らない。

でも仕事もあるし、桜子に対しても手が抜けないから、ゆっくり休むことなんてできない。

もう一生付き合っていく覚悟で生きていますガックリ

 

 

最近は、新聞の締め切りがようやく終わったばかりで(忙しくてなかなか進まなくて死ぬかと思った滝汗、とある企業の記念誌をつくる作業に入っています。

その記念誌が4月末締めなんですが、まだ一文字も書いておりませんえーんもやもや

笑えないの。ほんとマズイガーン

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

仕事はこうやって毎月イレギュラーの仕事がどんどん入ってくるので、わざわざ仕事を探すこともないんですが、今、私がギャラにならないかもしれないけれど、これやりたいびっくりマークと思うことがあります。

 

 

こんなに書きたいと思うものがあるのは、長い間作家活動を続けてきて初めてですOK

 

 

どんな内容かというと、

とある殺人事件のルポ

 

 

私の住む街で、連日全国を賑わせた大きな事件がありました。

その真相を追いたいと思っているんです。

 

 

誰も着目していない事件です。

もし私がそれを取材して本にしたなら、おそらく全国的に売れるでしょう。

 

なぜ、私がその事件に着目したのか。

次回、そのお話をします。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー