桜子が「思春期早発症」と診断されたのが2月のこと。

 

 

2月の身長は140㎝。

 

現在の身長、144.2㎝。。。

 

 

2ヵ月でなんと4.2㎝伸びました滝汗イッタイド~ナッチャッテルノ!?

 

 

ちなみに、小学3年生の平均身長125㎝。

20㎝もデカいよ~ゲロー

 

ついに+3.0SD突破アセアセ

 

 

 

 

見てください。この成長曲線。

もはや断崖絶壁。転げ落ちそうなほどの直滑降ですニヤニヤ

 

 

病院の先生が「治療はせず、本人の成長の力に任せましょう」と言っていたけれど、

月に2㎝ずつはさすがに予想外真顔

 

 

 

女の子の思春期早発症は、早期に生理が来るのが特徴で、

生理が来た時点で成長は終了。

その後、どんなに身長が伸びても+5㎝だそう。

 

 

 

でも、現時点で桜子の身長は144㎝。

もし、あと5㎝くらい伸びてくれたら、たとえそこで生理が来たとしても155㎝にはなる。

 

 

そうなると、もはや低身長ではないグッキラキラ

 

 

150㎝の低身長で何かと苦労した私としては、私よりも1㎝でも大きくなってほしいうーん

 

 

しかし、今思えば、私も思春期早発症でしたニヤニヤ笑

小学3年生までは桜子のように大きな子で、そこからほぼ身長が止まっています。

そんな病気があるの知らなかった口笛

 

 

 

今は二人で並んだらほぼ同じ身長で、周囲に笑われていますスター

 

 

捨てようかなと思っていた、私が若い時に着ていた服がピッタリで(痩せてたしww)

服を新しく買い直す必要がなかったので、これはこれで儲けもんニコニコ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

ちなみに、桜子は今も毎日夜8時には寝て、朝6時に起きています。

 

 

現在の身長の伸びは、

思春期早発症という病気もあったとは思いますが、

この規則正しい健康的な生活と睡眠も無関係ではないと考えています二重丸

 

 

以前、こんな記事を書きました👇

 

 

睡眠は学力にも関係があるという内容です。

 

 

学力はもちろん地頭もあるけれど、

寝ている間に脳がしっかりとその日学んだことを整理して、

リセットして翌日に備えてくれるため、

睡眠不足は学力にも影響してきますzzz

 

 

 

この先、受験期になってたとえ勉強がハードになったとしても、私は桜子のこの睡眠のサイクルを変えるつもりはありません。

 

 

遅くても22時には寝せるかな。長男も高校生になるまでそうでした。

その結果、小学校卒業時135㎝だった小さな子が、今は170㎝弱ですチョキ

 

 

桜子はとりあえず、目指せ!!155㎝グッ気づき