8月3日~4日 木曽駒ケ岳へ・・・乗越浄土~中岳~駒ケ岳 | natural happy life.3

natural happy life.3

ガーデニングと、プチプラファッション、食べることと、山登りが趣味です♪byさくらんぼ

いい天気!雲上トレッキング♪

いつもは元気な次女が珍しく頭痛がするといい、へばって休み休みの八丁坂を登ったところ。

確かにここは疲れたー。

体が慣れるまでの最初の登りって疲れるのよね。どの山でも。

それでも、泊まったホテルが下のほうに見えてきて、こんなところまで登ったねーとほめたたえ(笑)。

乗越浄土到着です。

ここで、ちょっと休憩。

ここから、左の方向へ行き、中岳経由で駒ケ岳へ。

まだ誰も見えません♪

登るよー。

そして、駒ケ岳山頂2956mへ。

登頂記念バッヂも売っていたので購入♪

御嶽山と乗鞍?が見えました。

家族で記念撮影をしたりしているうちに、どんどん雲が上がってくるのが見えたので、下山開始。

途中山小屋で200円使用料を払い、トイレをお借りして、そこのテーブルセットでお湯をわかし、
ジャガリコのポテトダラダとおにぎりの残りを食べたり、味噌汁を飲んだり。

今までガスバーナーがつかなかったことはなかったのですが、着火しないため、ライターを使用しました。

それから、千畳敷ロープウェイ、ホテルのところまで下りて

カフェでコーヒーとケーキセットを。
千畳敷カールは、ガスってしまって、朝の快晴がウソのよう。。。

ロープウェイで登ってくるお客様も次々に来ていました。

ホテルに荷物は置かせてもらえたので、宿泊の荷物を持たなくていいのも助かりました。

それらも持ち、ロープウェイが混むときは2、3時間待ちと聞いていたので、12時には下りようと。。。

そんなに混んではないなかったけど、すでに臨時のロープウェイもバスも出てきて、待たずに降りられてラッキー。

バス停近くの日帰り温泉により(ここがキレイで空いていてすごく良かった!)

評判の良いお蕎麦屋さんへ。

オーダーストップ前1時間前だったので良かった。

公園の池のほとりでロケーションもばっちりでした。

初日と同じく、またソースかつ丼とおそばを食べちゃった(笑)。

こちらはひれでソースかつ丼は小丼だったのでペロリでした。

楽しい夏の思い出になりました(●^o^●)

そして、帰ってきて、関東の暑さにやられています。。。

旅行の洗濯物などは一気に片付いていいけどね( ̄▽+ ̄*)