ツールボックスに多肉の寄せ植え | natural happy life.3

natural happy life.3

ガーデニングと、プチプラファッション、食べることと、山登りが趣味です♪byさくらんぼ


natural happy life.3


先週、フローラ黒田園芸さんで仕入れてきた多肉たち。

「これじゃ、足りないかも」と予告しましたが・・・





何に植えたかと言うと、

さる実家の物置で、ほこりをかぶって転がっていたツールボックスにです。



こんな感じ。


natural happy life.3

古い田舎のウチなので、物置も広くて、ゴミ?いやいやお宝が☆

そして昔のラジオとか、農具とかいっぱい放置してあるので、

少しずつ我が家へ持ってきています(笑)。

「何に使うの?」と、不審がられる嫁さくらんぼ(笑)。




話がそれましたが、そこに多肉を左側から植えて言った結果、右側アルバのあたりがやはり足りなくて(/_;)


ウチに生えているセダムや、伸びてしまった多肉をぶちっとカットして挿して完成です。







natural happy life.3


しかし、土を寄せていく方法。。。

難しい。


natural happy life.3


ほら、お花のような形の多肉ちゃん、土が詰まってるしーーー



これも(涙)。


natural happy life.3



フーって息を吹きかけたり(笑)、一眼レフの掃除するエアーも考えましたが。。。

もっと強力なのが必要みたいです(°Д°;≡°Д°;)




少し経てば、まあ、キレイになるでしょう。←雑すぎる。。。


でも、こんなにたくさんの多肉を贅沢に使って


放置されていたツールボックスも、日の目を見て嬉しいかな?(*^_^*)




応援クリックよろしくお願いします☆

今日は何位かなぁ?と一緒に見てもらえたら嬉しいです。