ももと人間ドック2023年 | ももと青空な日々

ももと青空な日々

主人公はミニシュナのももです。
日々のこと、夫の病気、私の筋トレなどについて。
時々、息子や菜々のことも。

今日は人間ドックへ行って来ました🏥

今年は散々だったなぁ…。


今年のオプションは胃カメラだけ。

昨年は脳ドックも付けたけど、今年は無し。

今年の胃カメラでは初めて見る医師で、とても!下手くそでした😢


マンモグラフィは毎回痛いので、想定内。


婦人科検診、昨年は外来でお世話になっている主治医だったのだけど、今年は初めて見掛ける名前😳

しかも女医。

私の中で婦人科の女医による内診は、雑です。最悪です⤵️

本当に今までそうでした。

男性の方が痛く無くて、丁寧。

そして今回も結果を裏切ることなく、雑で散々な思いと痛さでした😢

来年から、夫と同じ病院でのドックにしようかなぁ?


今の大学病院で婦人科や乳腺外科他、外来でお世話になっています。

でも最近、通うのが面倒なんですよね。

年齢のせいなのかな?

実際、最寄駅から離れているので通うのが面倒に思えて来てます😮‍💨


で、最後の診察時に言われたのは…。

エコーで分かったのですが、「膵嚢胞」が分かりました。

元々、嚢胞が出来やすいのか?

乳腺嚢胞、肝嚢胞、ベーカー嚢腫があります。

調べれば、もっとありそう😱


癌とは思えないけど、時々、癌の時もあるからと受診を勧められました。

夫の叔父が膵臓癌で亡くなっています。

分かった時は末期でした。

膵臓癌は「癌の王様」と呼ばれるので、かなり辛かったと思います。


で、意外と冷静な私です。

痛いのは嫌だけど、癌になれば早く息子に会えるかも!と思っています。

夫には伝えましたけど、無関心です😐

「国立癌センターへ治験の件で電話した」とか、自分の事しか言って来ません。

息子が亡くなった時も、自分の身体のことばかり話していたなぁ。

何回、私がキレた事か😮‍💨


初診は(土)もやっているので、19日に乳腺外科の診察ついでに消化器内科へ行って来る予定です。

癌だったら、夫より早く死んでやろう!と思っている私です😤

経過観察でも、先々癌化する事もあるようなので。


帰りのランチ🍱

病院のランチはキャンセルして、外で食べました。