今日は朝から痰がたくさん | ある日喘息だと言われた話

ある日喘息だと言われた話

突然喘息が悪化し、入院。

その後、上咽頭炎と難治性喘息の治療中。

汚い話でごめんなさい。


ですが、喘息になってからというもの、痰という

ものに常に悩まされています。


一時は、コップがいっぱいになる程出た事も。


こうなってくると、ぜえぜえするし、

寝てられない。窒息するんではと思うほどで、

大変な症状なのです。


私のこれまでの経験ですと、痰が多くなってきたら要注意。


あ。最近の寒さでマスクの付け方を工夫しました。冷気は大敵ですので、かなり寒い日の北海道では不織布のマスクの上に、エアリズムマスクを

重ねてます。

室内に入ったらエアリズムを外す。

吹雪の日などにとても良かった。


濡れてベタつく事もなく、冷気も入ってこない。

こんな使い方をしています。