ご訪問頂きまして

有難うございます照れ

 

私の自己紹介記事です下矢印

初めましての方へ

ご挨拶です乙女のトキメキ

 

生活様式の変化に伴い

オンライン授業が

増えたことも影響したのか

会話の回数も

言葉数も

減ってきたと感じるようになった

 小学5年生の次男下矢印  

リモート授業が少なくなって来た頃

担任から電話がありましたスマホ

 

担任の先生いわく

クラスの友達も

次男も

何気ない会話で済むはずだったのですが

言葉が足りないばかりに

お互い

誤解を生み

お互い詰め寄ったところを

担任の先生が見つけ

間に入ったそうです不安


お互いの正義があっての事なので

どちらも悪いわけではなく

ただ

言葉が足りなかっただけなので

叱る事ではなかったと

家でも伝えて欲しいと話がありましたスマホ

 

その話の流れで

家で会話が少ない、

言葉が足りないと感じていること、

テストの点数や

お友達との様子を伺いましたが

学習も問題ありませんし

お友達は男女関係なく

いつも楽しそうに過ごしています

と、先生からあり

ホッとしましたニコニコ

 


小学6年生に進級し

お世話になった支援の先生と

5年生の時の担任は

他の小学校へ赴任となりました 学校


1年経っても

生活様式はあまり変わらず

基本は学校で授業を受けますが

感染者が同じクラスにいた場合は

リモート授業に

切り替わることがありました学校くるくるPC

 

タブレットで

宿題を出されたり

動画学習をしたり

イヤホンをしている時間が多く

母としては耳の健康が気になり

音量だけ注意するように

次男に伝えると

音が無い方が集中できるから

いつも何か聞いているわけではない

と言われましたぼけー

 



6年生の夏休み前の面談があり

学校の様子を聞くと

5年生の担任と同じように

問題なし』という旨を伝えられますスター

 

ただ

算数が苦手なようで

ご家庭でもフォローをお願いします

と話があり

塾を検討するようになりました看板持ち

 

少し長くなりました気づき

 

続きは次回となりますおねがい

 

備忘録記事に

お付き合いいただきまして

有難うございました照れ

 

 ご提供メニューです下矢印