ご訪問頂きまして

有難うございます照れ

 

私の自己紹介記事です下矢印

初めましての方へ

ご挨拶です乙女のトキメキ

 

4年生の時

私が

眼鏡を外した時のような視界の次男は

5年生になる頃

席が後ろでも問題なく

裸眼で

視えるようになっていました目気づき


遡るのは

4年生の終わり

新型コロナウイルスのニュースの頃船テレビ


私の父が

癌を患っていることもあり

重症化するリスクが高いことを

不安に思った母から

できる限り協力するから

学童をやめることを検討して欲しい

と話がありましたくるくる


ちょうど、私自身

学童をやめようか悩んでいた時期真顔



学校自体

リモート授業が増え

登校しない日が多く

私も在宅ワークが導入されたこともあり

学童をやめても

不安要素が少なかったので

長男が中学生

次男5年生

三男3年生になる

少し前にやめましたスター


それもあって

視力が戻ったのかな

と思うようにもなりました目


全員イヤホンと

マイク、

タブレットで

時間割通り学習している傍で

私は在宅ワークPC


私が

出社する時は

母が子供たちの

休憩時間のタイミングで

見に来てくれましたハートのバルーン


授業参観も分散でその年は1回

面談は希望者のみ

家庭訪問などは無くなり

学校行事も

子供たちだけ

もしくは中止になったりと

学校での彼らを知る機会が

少なくなった時期でもあります悲しい



次男が1年生の時に

お世話になった支援の先生に

久しぶりにお会いした時

次男くん、よく頑張ってるよ。

大丈夫だからね

声をかけて下さり

心強かった自分がいましたハート


そして、

次男の5年生の担任は

長男が以前、担任になったことがあり

兄弟でも同じではないのは

当然ですので

個として

比較することなく

見ていきたいと思います

と、

家庭訪問の代わりとなった

電話連絡で伝えられ

安心したのを覚えています乙女のトキメキ

 

ですが

生活様式の変化に伴い

リモート授業の邪魔にならないようにと

私も次男も

話すことが

そして会話の回数も

減ってきたと感じるようになりました悲しい


何か聞いても

んー

としか

返事はなく

テストの結果を聞いても

間違ったところは

自主勉強で直して

テストは捨てた

と、答えることが多くなった次男ぼけー



ある程度

リモート授業が少なくなって来た頃

担任から電話がありましたスマホ


会話が少ないと感じてきた私にとって

予想することが

難しくなかったトラブルの電話でした真顔


少し長くなりました気づき


続きは次回となりますおねがい

 

備忘録記事に

お付き合いいただきまして

有難うございました照れ

 

 ご提供メニューです下矢印