眠い時は寝る


最近の過眠傾向は私のHSP気質が理由かもしれない


自分がHSP傾向にあるのは知っていたので、

寝ても寝ても眠い理由に納得しましたzzz 

気づかず周りに気を使い疲弊してたのね

…たぶんにっこり


ならば疲れた時に眠って回復させるのは

とても大事!!

と、お昼寝への罪悪感を抱くのを止めました


ベンゾの離脱症状を脱するのに半ば半強制的に身についた、

アレコレと気にするのやめる

悩んだところでなるようになるし、

考えたところでどうにもならんし、

時の流れに身を任せるのがラクキラキラ

他人の怒りやイライラは当人の問題であり、

私がどうにかできるものでは無いから放置でよい…的なやつ


HSPは他人のことを気しないくらいがちょうど良い塩梅になる……と私は思う


認知の歪みが少しづつ修正されてだいぶHSPからは抜けたつもりでいたんですけどね〜

まだまだでした魂が抜ける


ストレスは万病の元!

眠ることとお風呂に入ることは自律神経を整えるのにとても大事!


これからは眠い時は脳が「疲れた」と、

私に教えてくれていると思って世間一般的に「お昼寝しすぎ良くない」と言われていても

私は眠い時は寝るようにしますにっこりにっこりにっこり


ストレスが原因と言われて過去に

うつ病や不安症、顔面神経麻痺、大腸憩室炎になりました

顔面神経麻痺はストレスで再発するからと耳鼻科医に念押しされてるし

大腸憩室炎は痛いからもう絶対イヤだ


かなり前に大腸憩室炎で1週間入院したんです

抗生剤にキノロン系使うことが多いみたいですね

知らんかった…

実際投与されてたかはわからないけれど

無事でよかった


疲れた時は無理せず適度に適当にやろ


薬局勤務2ヶ月半



調剤薬局につとめて2ヶ月半経過しましたニコニコ

お薬とご縁のある人生(ガーン)だからか

何故か楽しいです 


先日後輩ができましたキラキラ

私が入局した時に困った経験がアレコレと

あったので自分と同じ思いはして欲しくないからメモにして渡しました


休み方とかスタッフ全員の名前と

薬剤師か事務か社員かパートか……とか!

今の職場は急な休みでも代わりを用意しなくていいのでかなり休みやすいんです✨

子育て中パートにとって緊急時の休み方は超重要!


お節介かなーとも思ったんですけれど、

自分がしてもらったら嬉しいから

休憩中にササッと書いておりゃっ!って渡しました


そしたらとても喜んでくれて私まで嬉しくなりましたおねがいキラキラ


余計なお節介…悪くないかも爆笑

あくまで自分がしてもらったら嬉しい範囲でこれからも続けていこーっと