人が辞めてく薬局😇


私の職場、どうやら

ハズレ薬局らしい😅


入社早々、事務と薬剤師の喧嘩現場に遭遇

その日からベテラン事務が来なくなった


そして、私が風邪ひいて1週間休んでる間に私の後輩が入ったらしいんだけど、復帰した頃には既におらず……


私が入社して1ヶ月しないうちに二人も辞めている😇


いろんな職場を経験したけれど、

こんな短期間に人がバタバタやめて行く職場は初めてですよーー!😂


確かに忙しすぎな薬局で全然仕事教えてくれる人がいなくて私しばらく放ったらかしにされてたんですよねー


唯一仕事を教えてくれた薬剤師に言われたのが


🧑‍⚕️「のびさん、ここの調剤薬局マジやばいから逃げた方がいいですよガーン

私も近いうち逃げちゃうと思う

もうヤダこの薬局……」


在籍している薬剤師は日々何やら言い争いをしていて空気が重いし、管理薬剤師が上司に怒鳴られてるところも何度か遭遇したし、


なんか日々カオスで修羅場なところに来てしまった😂


この薬局の薬剤師達の仕事での一番の安らぎって患者さんに服薬指導してる時なんじゃないかって思ってしまう

同僚と関わらないで済むから


もしかして調剤薬局って闇深ブラックなの??


 まだ多剤やってんだー


処方箋入力してたら見覚えのある医師名とクリニック名をみかけました

忘れもしない20年以上前に私に向精神薬を多剤処方していた医師でした!笑い泣き


相変わらずの多剤処方…

眠剤も複数…


まさかこんな所で遭遇するとは💦

この医師にうつ病と診断されたけれど

会社辞めたら治ったんですよねぇ


向精神薬も飲んでる方が体調悪いからやめたんだけど、よく離脱症状出ずにやめれたよなー


この時処方されてた薬、

リタリン、デパケン、マイスリーにアナフラニール、ドグマチール、あとなんだったかなー💦


なんかもうめちゃくちゃえーん

会社辞めたら回復するようなうつ病(?)患者にこんなに処方する意味がわからん

20年経過して改善されてると思いたかったけれど、処方箋見る限りあんま変わってないみたい