ベンゾを断薬して2年経過しました


小さな離脱症状はまだありますが、かなり落ち着いて、もうベンゾの記事を書く事も無いと思っていたんですけれど、、、


断薬して2年と0ヶ月…

大きな揺り戻しが来ました


離脱症状が落ち着いても数年は油断出来ないとは聞いていたけれど、まさかまだベンゾジアゼピンの影響が残ってるなんて😭



再びやってきた離脱症状これ


・理由のない不安

・入眠時のむずむず脚

・横になると体が震えだす

・筋肉のピクつき

・意味不明のソワソワ感

・理由もなく怖くて寝付けない

・入眠時に脳内に謎の暗闇空間を感じる

ベンゾショック間もない時にも感じたんですけれど、

脳内は見えるはずが無いのに空洞があるように感じるんです


かなり久々で離脱症状の対処方法をすっかり忘れていて参りましたえーん


外食しても謎の不安で早く帰りたいし、

理由無き恐怖に体が震えるし、

末端が極端に冷える

絶不眠を覚悟の入眠…


私また離脱症状繰り返すの??なんで??

もうベンゾジアゼピン服薬してないよ?


助けて!過去の私!


過去の私のベンゾ記録ノートに助けを求めると、2年前の今頃のページには…

むずむず脚症候群は数週間続くことがある

と、あり更に、

布団に入ってしばらくするとすーっと消えていく、時間が経てば落ち着くから大丈夫爆笑


ありがとう過去の私!!

…記録してて良かったえーんキラキラ

 

忘れた頃にやってくる

ベンゾジアゼピン離脱症状揺り戻し…

ほんと怖い


揺り戻しから三日目


とりあえず理由無き不安と不眠からは

少しづつ開放されました


ムズムズ脚はまだ少し残ってますが

そのうち消えるでしょう


入眠時の恐怖感と横になると体がムズムズしてくる感じは意味不明すぎてとにかく怖くて怖くて、、、


なんで怖いんでしょうね、

理由無い不安は自分の意思とは関係なくやってくる…えーん


離脱完了して普通の生活に戻ったとしても、

数年は油断出来ないのだと改めて感じました