果たしてベンゾ(アルプラゾラム)の離脱症状症状だったのか顔面神経麻痺の症状だったのかわからない聴覚過敏ですが…


断薬1年1ヶ月経過し症状がありませんおねがいキラキラ


ちなみに私の聴覚過敏の症状はこんな感じでした↓↓↓えーん

音が大きく聞こえる

・ダクトの位置が分かるくらい室内の圧の変化に敏感

・遠くにいる人の声がまるで横にいるみたいに聞こえる

・音に波があるのを感じる

・換気扇音が痛い

・食器を洗う時のガチャガチャ音と水流音が苦痛

・高音域が聞こえない

・自分の声が聞こえない

・音楽聞けない(波打ってるように聞こえて船酔いのような気持ち悪さ)

・音の聞こえ方が不安定

・耳の中でぱちぱち聞こえる

・頭の中の音が聞こえる(ごーごー)

・耳が痛い

・耳鳴り


少しずつ症状が消えていき

最終的にボリュームが絞られる感覚が残っていたんですが最近めっきりありません


睡眠障害より悩まされたにっくき聴覚過敏‼️

断薬1年1ヶ月で回復です多分(笑)おねがいラブラブ


テレビや動画を見ていても音の聞こえ方が波打ってるし左右で聞こえ方が違うしただ辛かったのを覚えています


音という音が不快材料で家族との会話も聴覚過敏のせいでマトモにできず辛かった…

音が痛いと感じたのは後にも先にもこの時だけでした昇天


もう二度とまともに聞こえる日は来ないのかと何度も思いましたが今はすっかり問題なしです!!おねがい


テレビどころか映画も観られます🍿🎬📽✨


    

💊以下娘のてんかんについて💊


先日受けた脳波検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。嬉しい事に前回疑わしいと言われていたてんかん波のような波長が消えていました!


発作も1ヶ月半起きていないため薬の処方は今回もナシという事になりました!


このまま落ち着いてくれたらいいけれど普通に発作が年1回程度の方もいるので安心はできません。


次回の脳波検査の際にバルビツール酸系睡眠薬を使って睡眠時の脳波も診ることになりました。てんかん波は入眠時に出やすいそうなので長時間脳波を見て本当にてんかん波が出ていないのか確認したいそうです。悪名高いバルビツール酸系の薬を一度でも服薬させる事にとても抵抗があります…悲しい有名なてんかん専門の病院も脳波検査の際はバルビツール酸系の薬を使ってるので多分問題ないんだろうけどやっぱ怖いやショボーン