ディズニークリスマス!シーとランドで連続地蔵!くそさみーのによーやるわ! | 春色♪さくらもち

春色♪さくらもち

あらほー小児科看護師のお気楽生活。

わー!もう明日がクリスマスイブじゃない!
はっや~い!光陰矢の如し!(何か使い方違うな?)

クリスマス前にあげておかないと!
去る12/4~5に、だんごさんと課金無しでディズニーのショーを2日かけて満喫するツアー!やってきたよ。
まぁ要するにひたすら地蔵する会。
やっといてナンだけど、このさみーのによーやるわホント(笑)。
まず12/4はシー。いい天気よ!
さ、ここがよく見えるし、ここを基地にしましょっか。

シーのマップより。
赤丸のとこに陣取ったよ。
特に理由はないんだけど、なんかここがいいみたいってかいてあったからさ。


まずは朝ごはん買いにさくらもちがお使いに行きます。いや~、朝の散歩は気持ちいいね~!
あ!ツリーだ!
やっぱクリスマスツリーはいいね!


ただいま~。
ポートディスカバリーにある、ベイサイド・テイクアウトで買ってきた。
どっちも棒状(笑)。


寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)550円
これさ~、ごはんでまかれてるから、結構食べ応えあるのよ。

中にカツと海苔。
あ~美味しい美味しい!
すし飯がサッパリしてていけるよ。


クレームブリュレ風チュロス600円
プリンの味する。おいちい。


さて、まずは、
レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー
10:45/13:15
ミキミニのチューをドナデジが見守り…。
グーフィーとプルートって同時に存在していいの?
同じ犬なのに設定が矛盾しないかい??


ダッフィーが手を振りながら去って行き…。
スマホの動画切り取りなんで画質はアレですが。


旗持ってまた戻ってきた。
ミッキーの帽子、オクラみたいだなって。


とびはねるシェリーメイちゃん。
ダッフィー唖然。


ビラビラ~ッて旗振りながら(←言い方)去って行きました。
ばいば~い、また午後ね!


食べたりないので、お土産屋さんで、
パスタスナック(ソルト味・トマトソース味)850円
を買って来て、全袋(!)バザーッと開ける。
これねー、10袋入ってたの(笑)。

全袋開けるとかバカでしょ。
や ま も り
バリバリボリボリむさぼり食うさくらもちとだんごさん。(だって食うこと以外やることないんだもん)
トマトソース味が特に美味しかったよ。


はい次~!
ディズニー・クリスマス・グリーティング
11:45/14:15
クリスマスコスチュームのミキミニ達とサンタクロース!


メリークリスマス!!かわい~!
しかしハーバーショーは遠いなぁっ!


次はだんごさんが散歩を兼ねてお使いへ。
ハドソンリバー・ハーベストで購入。
ホットアップルジンジャードリンク600円
写ってないけど、底にでっかいドライアップルがゴロンゴロン入ってました。
ちょっとふやけて美味しいのよ~。


チョコレートチュロス500円
ちなみにうちらが膝かけにしてるミッキーのやつは、ホントは敷物なんだけど、裏側がアルミで断熱されてるので上にかけた方がとてもよき。


さ、夜になってきましたよ~。
10:00から地蔵を始めて9時間15分!
(正気の沙汰じゃねーな?)

やっとキター!!
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~
観ることに集中したかったので写真は雰囲気のみで。
ミラコスタにも映像が写し出されてどこ見ても綺麗。


ピーターパンが水先案内人。
右から二番目の星へ!


ピーターとウェンディ。
とっても良かった!泣いちゃったよ~。
しかしこれを綺麗に撮るには、超いいカメラがいるね。

この後舞浜ユーラシアに宿泊し、色んなお風呂に入りまくり、あったまってからの爆睡。


翌日12/5はランドにインしました~!
行動計画として、インしたら二手に別れ、だんごさんは場所取りへ、さくらもちは朝食確保のため、ワッフルカンパニーへ行くことにしました。
「じゃ、またのちほど!」
「ラジャー!」
スタタタタタッ!

だんごさん「ここにしたよ~」
パラソルの辺りのベンチね。
キャストさんに聞いて、ドナデジ停止位置に決めたって。いいね~!

場所は赤丸の辺りね。
DPAエリアじゃないとこでベンチで…と選びました。


かたや、さくらもち。
「なんじゃこりゃ~~!!!」
60分待ちですってよ。ワッフルカンパニー。
え~!だって、そんなに待たずにインしてすぐ直にここ早歩きで来たんだけどね。すっごいね、ワッフル人気。


いや~、並んでたら寒かったけど、行列が店内に入ったら暖かくて助かったよ。
なんとか購入してだんごさんが待つベンチへ。
「お待たせ~!」

ミッキーワッフル、ストロベリーホイップとメイプルソース付き800円
ベンチにレジャーシート広げて、テーブルクロス代わり。


クリスマスバージョンだよ!可愛い!
いや~、安定の美味しさでした。


あ!パレードが来たよ!
ディズニー・ハーモニー・イン・カラー
12:45
先導はティンカーベル。


モアナ~!
あたしモアナ好きなんだよね~。

歌を聞いて涙ぐむさくらもち。
これ仮装したいなぁ~。


ラプンツェル。
お手振りと笑顔きました!


リメンバーミーのフロートがきました!
いたいた!ハロウィンにさくらもちが仮装した…

ダンテ~!
…にしてもバカっぽい顔してんな!(笑)
ママ・イメルダもバッチリ撮れたよ。


徒歩のプリンセスとプリンスが通って行き…、
ミッキー達のフロートが来ましたね!



ミニーちゃんがこっち向いたの撮れなかったけどしゃあない。
カラフルなフロートだねぇ。

あ!こっち見た!?
ミッキー!
40周年おめでとう~!



さ、次は、
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
15:25

いや~、このベンチ、ドナデジ停止ポジなだけあって、ドナデジ見放題!
快適!(いや寒いし尻痛いしだけど吹っ飛ぶね)


デイジーもめっちゃ可愛かった!
メリークリスマス!


ドナデジから後のフロートは通過でした。
ミッキーの衣装可愛いね~。
またもやミニーちゃん反対側でしたっ。


ベルのフロートも素敵。
このダンスのシーンは素敵よねぇ。


ダンサーさんもたっくさんいて、ド派手で賑やかなパレードです!


アナ雪フロートが最後でした。
キラッキラのフロートです。


オラフを見送って…
2日間の地蔵が終了です!
シーで約9時間、ランドで約6時間の地蔵でした!
いや~、やりきった!


「う~、寒い!ラーメン食べよ!ラーメン!」
「がってんだ!」
さくらもちとだんごさん、アドベンチャーランドへすったかた~!と一目散に移動です。

チャイナボイジャーでラーメンかっ喰らいに来ましたよ!
しかしここも30~40分位並んだわ。
ホント混んでるね~。クリスマスだもんね。


チキンと海老の白湯麺1,300円
いや~、熱くてちゅるちゅるして美味しいよ~!
ズルズルハフハフ、あっという間に完食。
さくらもち「人の目を気にしないでいいならラーメン2杯頼んでたな…」
だんごさん「いやまぁ…1杯の量がこれ位なら食えたね…」

だ よ ね !


ちなみにラーメン2杯(笑)頼む代わりに、
豚角煮ライス450円
を付けました。
ペロッと完食。
ごちそうさまでした!


ランドのクリスマスツリー。
キラッキラで綺麗ね!


あ、そうそう、別日に、だんごさんと丸の内のディズニークリスマスのイベント?も見に行ったんだよね。
色んな場所にツリーとか、コラボメニューがあるレストランがあってね、巡っていく感じ。


突然、流れている曲に合わせてミュージカルの様に振り付けしながら表情を作って歌うフリをして、だんごさんを吹き出させるさくらもち。
まぁ、飾ってあるだけなんで、見て、「ほほう…」て言って終わる感じではありますけど。


アナ雪もありました。
なぜかアナ雪の曲じゃないのが流れてたけどね。


あと、フードは、「コラボ」メニューじゃなくて、「インスパイア」メニューだった。

丸ビル1階
THE FRONT ROOMでランチ。
 
プリンセスロワイヤル990円
薔薇の蕾が刺さってんで、きっと美女と野獣のメニューなんだね。
もう味忘れちった(笑)。

宮崎県産黒毛和牛の欧風カレーサフランライス1,980円
うん…普通かな…。期待しすぎちゃった…?

これらにコーヒーも付けて、合計3,000円以上になったので、オリジナルクリアファイル(A5サイズ)をもらいました。
…けど…
「3,000円払って、A5か……」
「よく考えたら、A5のクリアファイルなんて何の使い途があるんだ…」
「何かネットに載ってんじゃない…?」
「調べたらLINEで送って…」
遠い目をするさくらもちとだんごさんであった。