舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」観劇!3回分! | 春色♪さくらもち

春色♪さくらもち

あらほー小児科看護師のお気楽生活。

さて、前回の続きで~す。
「ハリー・ポッターと呪いの子」の舞台を観に、赤坂駅に到着!
ここはホグワーツの動く階段をイメージした装飾になっているんだって!
わーすごい!
みたらしと二人、「おおお……!」と感嘆の声が。
見づらいけど、階段中央にタイムターナー(逆転時計)のオブジェがあって、人が並んでます。


(ちなみに、これから掲載する写真は、呪いの子の舞台を1/28と3/1と7/6に行ってるのをまとめて載せるので、写真は冬だったり夏だったりしてます…メンゴメンゴ~)


右側~。
絵画がいっぱい!
もしかして動くのかなって見てたけど、動きませんでした。マグルが見てもダメなんかね。


左側~。
お!?絵の下に影が!
近付いてみましょ!


クルックシャンクスがいました!
チョイチョイ~
しっぽがブラシみたいになってるから、油断してたらこの後引っかかれそうですね…。


絵画たち。
きっと全部魔法使いの設定があるんだろうなぁ~。知りたいなぁ。


お!ドビーもいました!
150cm以下のみたらしと背比べしてもらいました。
(こんなにチビじゃないし!とプンスカしながらやってくれました)


ヘドウィグもいたよ。
腕にとまってる風に撮るなら、もうちょっと腕、下がよかったね。


タイムターナーと。
この時(1/28)はさくらもちは黒と深緑でスリザリンコーデで~す。


ライトアップのツリー。
タイムターナーが物語の鍵なので、時計や歯車の装飾がされてます。


劇場に向かう階段。
ハリー・ポッターって書いてあるぞ~!あそこか~!



階段の左側。
各寮のタペストリー?が。


階段登り切ったとこ。
ワクワクだわ!


向井理ポッターのポスターだ!
ちなみに、7/6の藤原竜也ポッターのポスター写真は撮りそびれました…しくった…えーん


みんなワクワクで並んでますね。
早く入りた~い。


ロビーは素敵な飾り付けばっかり。
本棚とか。


古い洋書の本棚ってだけで素敵よねぇ。
めっちゃ本棚激写するさくらもち。


あ!ハリー・ポッターの本発見!
この本棚部屋に欲しいわ。


ロビーの階段にも、各寮とホグワーツのタペストリー?が。
天井が星空だ!綺麗!


お土産さんでは杖とかも売ってました。
うひょ~いい値段すんなぁ!


舞台始まる前は写真撮れます。
1/28。1階席の後方の端。
後ろだし斜めだし、オペラグラス忘れたし、観にくかったけど、初回だったのでとても楽しく観れました。
向井理がビジュアルがスリムで高身長でクールなお顔なもんで、あのハリー・ポッターが大人になったらこんなんなるかな…?てちょっと違和感。(個人の感想です)
ロンがエハラマサヒロで、マクゴナガル先生が(榊原)郁恵ちゃんで、すごーいよかった!


3/1。これは突然思い立って一人で行ったの。
一人ならいい席取れるんじゃないかと探したら、2階席最前列が一つだけポツンと空いてたのでポチった。
2階席最前列最高!よく見えるし涼しいし、足伸ばせるし。抜かりなくオペラグラス持ってったので、よ~く見えたし。すっごい良かった!
こん時も向井理ポッター。
役者さんてこんな長い台詞覚えられてホントすげぇなぁって思って見てた。


7/6。1階席中央寄り。ここは良い席だった。
オペラグラス持ってったけど、そんなに使わなくても良く見えてね。
藤原ポッターが激情のもと叫んでたりすると、カイジに見えちゃう現象(マジごめんなさい)がチョイチョイあったけど、私的には藤原竜也が、成長して大人になったハリー・ポッターにぴったりだと思ったな。年齢もビジュアルとしても、ハリーっぽかった。



あとは、飲食したものでーす!
青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店
この時は(7/6)、店内はところ狭しとひまわりが飾られてました。綺麗~。


ローズソーダ540円
暑かったから何でも美味いや(←オイッ!)


奥にある扉、その向こうがお花屋さんみたい。
こっちがカフェスペースでね。
素敵な店内だった!


おにぎり こんが 赤坂Bizタワー店
こんがは、創業60年のおにぎり屋 ぼんご監修のお店だって。食べてみたかったんだ~!


メニュー。
全部食べてみたい…これは困ったなぁ~。
2つとかじゃ無理!ええい3つ食ってやる~!


以下、悩み抜いて選んだ3種類。

肉そぼろ396円+卵黄の醤油漬けトッピング110円
甘めの肉そぼろと生姜の風味!トロッと卵黄!
うんめぇぇぇ~~!爆笑


筋子649円と辛子明太子341円
筋子!高っ!びっくりでもうまっ!!
辛子明太子もうんまー!


握りかたがふんわりで、ほんのり温かくてすっごく美味しいんだけど、両手で持って食べてもま~崩れる崩れる。
大人なのに大惨事!(笑)
小さい子がおにぎり食べた後みたいに手全体がご飯粒だらけになりますが、食べる価値ありですね。
ただ、女子に3つは多いかもね。
もちろん?さくらもちはペロッと3つ平らげたけど、満満腹だし、みたらしは「無理~」って1つお持ち帰りにしてた。

こんな感じのハリー・ポッターと呪いの子観劇でした~。
また機会があったら観に行こうっと。