家を買おうと思ったきかっけ | 40代独身♀家を買う

40代独身♀家を買う

42歳で中古マンションを購入(&リノベ)
その記録

  • ペット(猫2匹)可
  • 駅から歩ける距離
  • 一定レベルの広さ
  • 部屋のおしゃれさ(古臭くない)
を叶えようとしたとき、
希望エリアだと9万円以上は確実にする。
ちなみに、現在の家賃は破格の68,000円(管理費込み)キメてる
東京では新卒社員が払うレベルの金額です。。。
 
今のアパートに住んで10年
25平米ほどの広さだがロフトがあり、思いのほか広く使える。
ペット可で、デザイナーズ仕様
木造のため、隣の家の会話が聞こえてくるという
欠点はあるが、まずまずの物件だ。
 
「もう少し広いところに住みたいな~真顔
と思ってSUMO+αに登録
しかし・・・た、高い・・・不安ガーン
 
そんな時、インスタ広告に出てきた
「中古マンションを買ってリノベーション」という文字
ムム・・・毎月9万払うなら、買っても同じじゃね?
買ったほうが壁とか好きにできるし・・・
 
そんなこんなで、
「買っちゃおうか・・・」
と気持ちが傾き、インスタで見つけた会社の
説明会に向かうのだったひらめき