櫻井翔未来への言葉展 PLAYFUL! | トレボル・デ・クワトロ・ロハス

トレボル・デ・クワトロ・ロハス

【トレボル・デ・クワトロ・ロハス】
スペイン語で四つ葉のクローバーです。

NEWS ZEROの櫻井翔さんを知り、大好きになりました。

翔くんのジャニーズ事務所、記念日と共に。

2015年10月22日からスタート。

こんばんは。


明日はSHOWチャンネルと新空港占拠ですね。


とても楽しみです。


ずっとずっと、続いてほしい。


など、少し思ったり。




さて。


2月に櫻井翔未来への言葉展に行ってきました。


一般とFCで2回。


一般枠では家族と一緒に行きました。


記事は家族の反応、感想を。



まずは、、、

休日だったので、入るまでにも並びました。

カップルやベビーカーを押したご家族。

まぁ、女性がやはり多かったです。


オトノハのコーナーで。

わたくし。

あの帯状になっているオトノハをできるだけ読むぞ!と気合いを入れて読みました。


で、家族のことを忘れ集中してずっと読んでしまい、はっと気づいて家族の方を振り返りました。


ごめん、、、、ん?


いや、、

家族、、、めっちゃ集中して読んでるびっくり


いや、私より集中しているびっくり



でも、帰る時間もあるので全部は読みきれないかも、というようなことと、翔くんセレクトのオトノハは読んでねと伝えました。


家族のオトノハの感想は。


オトノハってめっちゃ面白いね


です照れ


ね。


家族は初めてオトノハを読んだのです。


それで少しの時間で夢中にしてしまうオトノハ。



これは、書籍化するべきだと思いますよね?


翔くん。

オトノハの本だそうよ!




そして。

ことば工場


家族は何度も、、楽しんでいました。


言葉ができるまでの間、、、そばにあったらオトノハの帯を読みながら、、、

(よっぽど興味深かったらしい。)


戦争と震災。


NEWSWEEKにも興味を持ってくれたので、家にあるから帰ってからゆっくり読んでもらうことに。


震災の取材の映像を観て、いいねといってくれました。

ミルクをもらったところのシーンだったので表情がよかったのかな。


続きはまた後日。