前回の記事は、こちらニコニコ

 

太宰府市といえば、

※カバーの画像は、こちらのサイトから拝借しております。

著作権など問題がありましたら、削除しますので、ご連絡下さい。

 

 

全国の受験生の最後の神頼み、

学問の神様

菅原道真公が祀られておりますキラキラ

由緒正しき神社でありますお願い

 

現在の宮司さんは、菅原道真公の子孫で、東大卒だそうですよキラキラ

学問の神様のご利益バッチリですねチョキ

いや、優秀な遺伝子ゆえなのかもしれないけどアセアセ

 

 

おゆすき、何度か参拝しておりますが、神社を撮ってはいけない(失礼に当たるため)と思っているので、画像はありませんショボーン

今度、行くことがあったら、真正面からでなければ良いとインターネッツが言うので、失礼にならないように撮ってみようかなと思いますニコニコルンルン

 

あ、宮地嶽神社にも行きたい星

 

以前、福津市の宮地嶽神社の例の餅のことを書きましたが、

 

太宰府天満宮といえば、

梅ヶ枝餅

 

 

 

 

 

我らは梅ヶ枝餅の前から存在していた!!

と叫んでいる、

松ヶ枝餅

 

 

 

 

食べ比べしたいよね!!

何が違うのか凝視

 

どちらも冷凍で届くので、好きな時に好きなだけ食べられるよ〜ラブラブ

 

冷凍庫の余裕がある方は、どうぞお買い求め下さいなっニコニコルンルン

 

 

さて、

 

今回、おゆすきが泊まってみたいお宿は、こちら星

↓ ここから、ご予約できます ↓

なんと、太宰府天満宮の目の前にあるという!!

朝イチの静かな時に参拝できるやんびっくり

逆に、夜の太宰府天満宮も参拝できるやんびっくり

すごいやん!!

 

 

クリックしていただけたら、今宵も例の梅酒を嗜むよロックグラスマタカヨ!恐竜くん

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

九州旅行ランキング

あと、よかったらニコニコ

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村