どうも爆  笑

ここ数日、長崎バイオパァ〜ク音符のメロディが頭から離れない、おゆすきですウインク

 

今日も、ふるさと納税でいただいた、おすすめ商品を紹介しますよ〜キラキラ

 

福岡県福津市から、松ヶ枝餅 をいただきました(去年)ラブラブ

 

 

段ボールに入って、冷凍状態で来ました音符

10個入りが、2箱分ウインク

1箱、出してみましょう音符

ででーん星

5種類×2個ずつ入ってます爆  笑飛び出すハート

 

箱の裏面に、いろんな種類のお餅が書いてありますねニコニコ

こんなにいっぱい種類があるんだなびっくり

 

同封の紙に、

    ↓

こう書いてあるよ星

 

おゆすきは、もちもち食感で早く食べたいので、

電子レンジ40秒コースグッ

画像ではわからんだろうけど、とんでもなく熱かったので、

おゆすきんちの電子レンジでは、もう少し短くてもよかったなアセアセ

30秒で余熱ってのが、ちょうどよかったかなウインク

おもちが爆発して、レンジ内にあんこが飛び散ったたこともあったわ…

 

さて、

 

おゆすき、実は、ふるさと納税するまで、

松ヶ枝餅 という存在を、知りませんでしたアセアセ

 

正直、太宰府天満宮 の 梅ヶ枝餅 のパクリかな?と思ったし、

 

梅 より上位の 松 を名乗ってるから、

挑戦的 かつ 挑発的 なパクリやな(おそろしい子ッ驚き!!

とかも思ったんだけど、

 

松ヶ枝餅屋さんによると、

松ヶ枝餅 の方が、歴史は古い!! んだそうです汗うさぎ

 

確かに、太宰府天満宮 より 宮地嶽神社 の方が先に存在するのですが、

いつから餅を売り出したのかなんて、どこ探しても書いてないんだよねうずまき

 

ということで、

 

    松 vs 

 ヶ枝餅の戦い(ガエモチノタタカイ)

 〜ガエモチ先に売ったんは、どっちや!?〜 

 

につきましては、

 

ジャッジ…できませんでした汗うさぎ

 

 

まぁ、どっちが先でも、美味しいものは正義ですから星

 

何も考えず、いただきましょうよ、

とりあえず今日は、松ヶ枝餅 をっニコニコラブラブ

 

 

 

ピンクハートこちらで、通常購入もできますよ〜ピンクハート

 

まずは、5種類を2個ずつ、試しに10個食べてみようかな?

という方は、こ ち ら ニコニコ

 

美味しそうだし、冷凍庫の空きもあるし、20個くらいいっちゃう〜!?

って方は、こ ち ら ニコニコ

 

松ヶ枝餅がないと、落ち着かない…

冷凍庫は、常に松ヶ枝さんのために、空けときます!!

って方は、こ ち ら ニコニコ

 

 

え〜、

どちらかの神社さ〜んパー

竹ヶ枝餅 の席は、まだ空いているようですよ〜七夕

 

参入すると、もれなく

ヶ枝餅の戦い に巻き込まれますけどね真顔スーン

 

 

〜次回予告〜

 

言わずもがなですやろ星

 

 

次回、おゆすき観光(福岡県福津市)、お楽しみにウインク気づき

 

 

クリックしていただけたら、も、みんなまとめてかかってこいグッ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村