前回の記事はこちらキラキラ

 

今回は、築上町について


まずは、観光サイトを見てみましょう音符

※この記事内、カバーの画像はこちらのサイトから拝借しております。

著作権など問題がありましたら、削除しますので、ご連絡下さい。

 

 

…ん?

 

…んんん?

 

なにこの子!?

…かわいいやんピンクハート

 

 

えっ?

 

築上町のマスコットキャラクター…だ…と…!?

 

 

ちょっと待ってっアセアセ

 

 

 

築上町のキャラクターといえば

築(きずき)上(のぼる)じゃないの!?

あれ?着ぐるみになると、とたんにオッサン感が…ゲフンゲフンダッシュ

 

築上町であるこだわりから生まれたと言っても過言ではない

 

築上町をそのまま体現する

 

まさに築上町の化身!

 

築上大権現様

 

築(きずき)上(のぼる)じゃないのかっ!?

 

 

 

ちょいと調べてみたら、

 

 

築上町が自治体として推してるキャラが、彼キラキラ

※お喜びの表情を見せる 築(きずき)上(のぼる)氏

 

 

 

NPO法人築上町観光協会が推してるキャラが、彼

うわ星かわいいっ!!

あざとかわいいっ!!

 

かわいいキャラ付けに全振りしたんだね〜ラブ

 

 

築(きずき)上(のぼる)と真逆のスタンスだわね…

 

…こりゃあ、きな臭くなってきやがったもやもや

 

自治体 VS 観光協会  の 仁義なき戦い なのかっ!?

 

と、思いきや

良かった…

仲良かった…ラブラブ ほっこり

 

これからも、一緒に築上町を盛り上げていって下せぇな…照れ

 

 

 

 

さて電球ハッ

 

本題の、おゆすき観光に参りましょう音符

 

 

ちくまさんのサイト(観光協会)から、こちらをご紹介ウインク星

 

    本庄の大楠

 

前回記事の、お餅のパッケージにも書いてあったんだよね音符

ちなみに、これな ↓

 

 

 

それはそれは立派なクスノキで、日本4位の巨木なんだってよっびっくりハッ

 

見てみたいなぁ〜おねがいキラキラ

 

神聖というか、スピリチュアルというか、トトロ感というか、

巨木には、人智を超えた癒しのパワーがありますねっ!!

 

 

 

そうそう電球ハッ

 

クスノキといえば、

 

神社キラキラ

 

小学校桜

 

 

と、

 

世界ふしぎ発見!

 

だよね!!

 

日立のCMが印象的でした📺

 

スーパーひとしくん人形、微妙〜に欲しかった恐竜くんアアアーーーッ星

 

 

築上町の観光は、本庄の大楠 が、おすすめだよウインク星

※著作権等問題あれば、消しますのでお知らせ下さい。

 

 

最後に

今回、おゆすきがおすすめするお宿は、こちらウインクラブラブ

ピンクハートここから、予約取れますよ ↓ピンクハート

 

はんぺんとは関係ないっぽいよっ音符

 

食事は個室で鍋

バス付プランあるから、お部屋によってはバスルームあるのかな?

貸切家族風呂もあるから、バスなし部屋の人も安心ウインク

(温泉ではありません)

 

オプションで、スイ〜ツも注文できるよラブラブ

※画像は楽天トラベル内から拝借

 

スイーツ好きにはたまらんですな〜ラブラブ

 

ビバ、築上町!!

ビバ、紀文!!

 

 

クリックしていただけたら、欲望のままに…生クリームに…溺れたいピンクハート

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

人気ブログランキング

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村