6月初めの、おゆすき観光が稼働していなかった時のリベンジとして、観光部分だけ、記事を書きますグッ

 

今回リベンジする記事は、こちらキラキラ

またもや、夏目漱石(金之助)ゆかりの松山市びっくりマーク

狙ってやってるんじゃないよ、たまたま記事の順番がこうなのよ

 

前回の、坊ちゃんカラクリ時計 に引き続き…

 

今回は、坊ちゃん列車ミュージアム だよ〜音符

※この記事のカバー画像は、こちらから拝借しております。

著作権など、何か問題がありましたら削除しますので、ご連絡下さい。

 

 

坊ちゃん列車とは…

もともとは明治21年から67年間に渡り活躍した蒸気機関車

小説「坊ちゃん」の登場人物が利用したことから、そう呼ばれるようになった

蒸気機関車は引退したが、地元地域からの要望により、

現在はディーゼルエンジンを採用して復元されている列車のこと

 

そんで、その伊予鉄道1号機関車のレプリカが、伊予鉄道本社1階に展示されている…とびっくり

 

北九州市門司港にある九州鉄道記念館みたいに、独立して建ってるのかと思ったら、

鉄道会社の中にあるとはハッ

しかも、入場料無料とは、太っ腹〜キラキラ

 

観光ルートは、伊予鉄さんがおすすめする、こちらをおすすめしますウインク

最初が道後温泉駅だから、

足湯につかって、坊ちゃんカラクリ時計を見てから

坊ちゃん列車に乗ればいいよねグッ

 

で、松山城を見学して〜カメラ

 

大観覧車くるりん音符

くるりんて、かわいいネーミングラブラブ

坊っちゃん列車の切符があれば、無料で乗れるって星

※2台だけあるシースルータイプは有料

全面シースルーって、スゴイねびっくりマーク

 

そんで、坊ちゃん列車ミュージアムに到着〜っと音符

 

 

あっびっくりハッ短縮コースもあったわアセアセ

これだと道後温泉着だから、道後温泉に泊まって翌日に別の観光もできるねルンルン

 

なんか、普通〜に、観光案内してしもたわ星

 

 

最後に、鉄道とは全く関係ないけど、

私おゆすきが、どうしてもツッコミたかったことを書きますびっくりマーク

 

前回の記事の時も思ったんだけどさ、

マドンナと呼ばれる女教師は、世間一般で言うイメージのマドンナ(ヒロイン)ではないので、

坊ちゃんカラクリ時計のセンターに置いてしゃべらせたりするような存在ではないと思うのよ〜うずまき

だって、理由はなんであれ、婚約者を捨てて、作中一のゲス男に乗り換えちゃったんだからねアセアセ

当時のご令嬢なんだから、変な男に対する免疫もなかったんでしょうけど〜もやもや

あのまま結婚なんてしてしまったら、陰湿モラハラ旦那に浮気されて泣くことになる悲劇のヒロインには、なるだろうけどさうずまき

 

おゆすきが同僚だったら「あんな陰湿ゲス男、やめときぃびっくりマーク」って、本気で止めるわ〜プンプン

 

おゆすき主演の「嬢ちゃん(じょっちゃん)」で、マドンナを正統派ヒロインに叩き直してあげたいわぁ〜ダッシュ

九州から赴任してきた、お節介な女教師役ですぅ、よろしくお願いしますぅ〜ピンクハート 

※制作記者会見での一コマカメラハッ

 

 

さて、

 

おゆすきが、愛媛県松山市で泊まりたいお宿ですがニコニコ

今回は、大和屋別荘さ〜んキラキラ

 

朝夕部屋食鍋

温泉あり♨️

部屋風呂付きびっくりマーク

ミシュラン四つ星キラキラ

 

絶対、ステキお宿やんルンルン

 

 

 

「嬢ちゃん」最終回は、生徒たちに惜しまれつつ九州に帰る女教師の後ろ姿と、

入浴しながら回る爺様たちのダンスをEDに流すつもりです…乞うご期待ってへぺろ星

 

〜【速報】先程、制作中止となりました〜

 

(完)

 

 

クリックしていただけたら、親譲りの無鉄砲な性格になります星

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね

 

 

ブログ村でのおゆすきの順位、ここから見れますよ

    ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村