おゆすきのブログ毎日更新チャレンジは、6月初旬からやっているんですけども、

 

現在の ふるさと納税の紹介おゆすき観光 の形になったのは、月の途中からなので、

 

それまでは、おゆすき観光やってなかったんですよ〜アセアセ

 

なので、ここから数日間、過去記事のおゆすき観光(リベンジ)をやりますウインク星

 

ちょうど、新しく届いた品もないしね〜ダッシュ

 

…そういえば、ゾンビランドサガ・リベンジの続編は、もうないのかなぁ〜はてなマーク

 

 

それでは、今回のリベンジ記事はこちらキラキラ

商品説明は、こちらにあるので、省略しますダッシュ

 

 

前回の、熊本県玉名市と、

 

月が綺麗ですね という名言で、告白レクチャーをしたとされる

 

恋愛カリスマ、夏目漱石(金之助)さんつながりですね〜キラキラ

 

ここがちょうど、リベンジ1つ目になるとは、ご縁を感じますね音符

 

 

ということで、

 

今回、おゆすき観光がおすすめしますのは、こちらキラキラ

※この記事のカバーの画像は、こちらのサイトから拝借しました。

著作権など問題があったら、削除しますのでご連絡くださいませ。

 

 

駅前にあって、同じ広場に足湯もあるってよ音符

 

1時間おきに音楽が鳴って、坊ちゃんキャラ人形が出てくる時計なんだって〜ウインク

(土日祝日などは30分おき)

 

百聞は一見にしかずびっくりマーク ということで、

 

おゆすき、動画、見ました星

 

 

自分の動画じゃないから貼らないけど、

 

皆さん、ちょっと…動画で実際に見て欲しい…

 

おゆすき、ちょっとツボりました…

 

 

大きな時計台から、人形が出てくるだけと思いきや、

 

まず、伸びるのねびっくりマーク

 

大きな時計台が、音楽にのって、上に伸びるのねびっくりマーク

 

横にも少し広がるのねびっくりマーク

 

その光景は、おぉ〜っハッでしたねびっくりマーク

 

 

それから、登場人物の人形が出たり、揺れたりするんだけどさ…

 

なんか、坊ちゃんたちの下に、

 

丸い浴槽に入浴中の、謎の爺様たちが…回るんだよ…(笑)

 

これがまた、いい表情なのよぉ〜笑い

 

 

見た動画が、上から坊ちゃんの登場人物を順に写していったからなんだろうけどさ、

 

マドンナに〜(センター)

 

先生たちに〜(左右)

 

坊ちゃんと清さんに〜(マドンナの下)

 

そして(坊ちゃんたちの下)に、

 

エッハッ風呂で回る爺様たち!?(誰っ!?

 

って、なったわびっくりマーク

 

最初から爺様たち見てたら、ツボらなかったんかもしれんけど、

 

順番が絶妙でした…(笑)

 

 

道後温泉を表現したいのはわかるんだけどね、

 

坊ちゃん カラクリ時計の中に、

物語とは無関係っぽい、裸で回る爺様たち を見ることになるとは、思わんやんアセアセ

 

しかも、みんな客の方向いてるし…

 

微妙に揺れてるし…

 

なにこの踊り子たち(爺様)、サービス精神旺盛やん笑

 

…なんて思ったら、ツボりました、すみません…(笑)

 

 

…坊ちゃんの話の中に爺様たちの入浴シーンあったっけはてなマーク(あったんなら、その爺様たちかもしれんね星

 

 

時計台が戻る時には、爺様たちもそのままの表情で回りながら収納されていったし〜うずまき

 

ツボってるから、なんともシュールな光景でしたわタラー

 

坊ちゃんの登場人物より、回る爺様たちに全部持っていかれたわアセアセ

 

 

さて、おゆすきが道後温泉でおすすめするお宿は、こちらキラキラ

部屋食鍋

客室温泉風呂♨️

ですよ〜ルンルン

 

 

坊ちゃんカラクリ時計🕖

 

本物は、きっと動画で見るより大きくて迫力あると思うから、

ぜひ、生で見てみたいねっウインク音符

 

 

クリックしていただけたら、自分もお風呂の中で微妙に揺れながら回ろうと思います♨️

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 にほんブログ村 旅行ブログへ 

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村