以前、ご紹介した、こちらの商品びっくりマーク

そう、奈良県橿原市の葛湯アソート…

 

おゆすき、さっき気付いてしまった…アセアセ

 

前回の、おゆすき葛湯クッキング(仮)は、根本的に大失敗だったのではなかったかはてなマーク…と

 

前回も、一応、指示通りに作ったはずなんだけど、

 

このバナー見て、あれっ!? て、なったんだよね…タラー

なんかこう…とろっ、とぅるっ、としているんだよねびっくりマーク

 

そうだよね、これが本物の葛湯だよねアセアセ

 

前回、おゆすきが作ったのは、

 

どう見ても、水分量が少なくないか!? と…

↑ 前回の記事は、こちらだよお茶

 

カップの形状の違いはあれど、おそらく水(お湯が)半分だわこれアセアセ

 

水分不足なんだから、そりゃ、ダマ団子になるわ〜びっくりマーク

 

というわけで、今日は葛湯リベンジをしますっグー

 

 

前回は、プレーンでしたが、今回は、おしるこにしますニコニコ

 

なぜかってはてなマーク…そんな気分だからだっびっくりマーク

 

こちらが、おしるこの箱にござりまする〜キラキラ

 

作り方は、こちらでございまする〜キラキラ(原材料名白光りの罪深さよ…)

 

底面にカロリーなどが記されておりまする〜キラキラ

 

シンプルな袋に「しるこ」と書いてありまする〜キラキラ

 

今回は、きっちり計量しましたよびっくりマーク

 

先に水10cc、次に90cc入る予定だから、

まず、水100ccを湯呑みに入れて、水面の高さを確認するお茶

粉が入っていない状態で、水位はこのくらいになるわけでありますびっくりマーク

 

そこから90cc抜いて、10ccにして、おしるこの粉を入れる〜

(手順が微妙に違うことは気にしないでっアセアセ

そして、混ぜるびっくりマーク

 

めっちゃ、混ぜるびっくりマーク

 

前回、ダマになったから、今回は、ひたすら混ぜるびっくりマーク

 

スプーンでダマになった粉を、親の仇のようにすりぶしながらびっくりマーク

 

粉という粉を、おゆすきが撹拌する水の荒波に揉ませて、水中粉砕の刑に処したびっくりマーク

 

そして、90ccのお湯を加え、広くなった荒波の中に揉ませて揉ませて…

 

電子レンジで20秒チン音符

 

かき混ぜると…

やややっダッシュ 

またも、葛湯ダマの乱、勃発じゃ〜びっくりマーク

 

粉らを制するには、水中粉砕の刑がまだ足らんと申すのかプンプンダッシュ

 

 

なんでこんなにダマができるのじゃろか…泣

 

…もしや、レンジの加熱時間が足らんのかはてなマーク

 

ということで、あと20秒やってみた チーン音符


……何も変わっとらんやんアセアセ

 

葛湯ダマの乱の勃発に混乱スターして、チン音符したけれども、

 

ダマになったもんを、いくら混ぜてもダマはダマ!

 

加熱で固形化するんだから、そら、そうだろうよ…泣

 

でも、とりあえず、前回より飲み物感お茶は、増したわキラキラ

 

美味しい美味しい飛び出すハート

 

甘くて美味しいピンクハート

 

 

…次こそは、完璧な葛湯を作るさびっくりマーク

 

更なるリベンジを誓う、おゆすきであった…キラキラ(第二次葛湯ダマの乱、一時休戦カブト

 

 

ふるさと納税だけではなく、こちらで通常購入もできますよルンルン

ほらねー、こんなふうになるのが本物の葛湯や〜んダッシュ

この見た目になるよう、今後も精進いたすプンプン

 

ギフトにもできるよ〜OK

 

 

 

 

さて、ここからは、恒例の、おゆすき観光シミュレーションですニコニコ

 

前回は、

橿原神宮前駅まで 徒歩1分 の、こちらをお宿を推しましたねルンルン

 

THE KASHIHARA-DAIWA ROYAL HOTEL さんキラキラ

ザ カシハラ ダイワ ロイヤル ホテル

今回も、おゆすき観光は、こちらを推しますびっくりマーク

 

 

橿原市の観光に、橿原神宮は外せないけど、

 

今回は、橿原神宮以外も観光してみましょうルンルン

 

さて、どこがいいかな〜はてなマーク

 

調べてみると、

 

今西家住宅

高木家住宅

音村家住宅

河合家住宅

豊田家住宅

中橋家住宅

上田家住宅

山尾家住宅

旧米田家住宅

 

出るわ出るわ、どなたかの住宅たちがアセアセ

 

一体、誰んちなんだ!?

 

こんなに、人んちだらけの観光地ってある〜はてなマーク

 

誰か有名な人んち1軒を、地域ぐるみで大事に保存するってのが、普通やないのはてなマーク

 

なんとか大名とか、なんとか王とか、なんか偉い人とかさ〜

 

 

で、調べてみると、どうやら橿原市今井町というところは

 

街並みまるごと(と言っても過言ではない)、文化財として大切に保存されているらしいびっくりマーク

 

橿原市のHPに書いてあったわニコニコ

 

 

ということで、今日の、橿原市観光プラングッ

 

ザ 橿原(THE KASHIHARA-DAIWA ROYAL HOTEL)に拠点を置いて、

 

橿原神宮周辺を巡って、清々しく荘厳な気持ちキラキラになって、

 

気持ち新たに、今井町で、

 

タイムスリップ・江戸の町キラキラ

〜こちら橿原、江戸の僕らは繁栄の極みへ〜

 

こんな感じでどうかなぁはてなマーク

 

 

クリックしていただけると、喜びの舞を舞います(非公開)

   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら

フォローしてね

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村