今日も、以前いただいて、おすすめだったものを紹介しますキラキラ

 

 

 

それは、こちらですラブラブ

 

葛湯〜ルンルン

くっずゆぅ〜ルンルン

 

葛といえば、葛根湯の成分ですよねお茶

風邪をひいたら効きそうです照れ

(※こちらの商品を飲んだら風邪が治ることを保証するわけではございません)

 

他に、

ダイエットびっくりマーク

デトックスびっくりマーク

冷え性改善びっくりマーク

などの効果があるらしいですよ〜ルンルン

 

女性に優しいっキラキラ

 

 

こんな感じで箱に入ってますラブラブ

 

プレーンの葛湯を開けてみましょうルンルン

 

一箱にこんなふうに3袋入っていますニコニコ

めっちゃシンプルですねびっくりマーク

 

作り方を見ると、

1袋を開けて、水10ccを入れてかき混ぜる

とあるので、

とりあえずかき混ぜてみた口笛

 

次に、熱湯90ccを入れてかき混ぜる

とあるので

かき混ぜてみた口笛

 

で、電子レンジで20秒ほど加熱してかき混ぜる

とあったので、やってみると…

 

あ〜、ダマになってしまったアセアセ

でんぷんが固まってしまい、団子みたいになってしまったアセアセ

ダマになった団子はスプーンから取れません笑い

 

加熱後、すぐにかき混ぜないとダメなんだな〜、多分タラー

 

次は気をつけよう…

 

でも、ダマになった団子みたいな部分、もちもちしてて美味しかったから

これはこれでアリなのかもしれない…照れラブラブ

 

あえてダマ団子つくるのも、タピオカみたいでいいかもしんない飛び出すハート

 

プレーンタイプの葛湯、優しい甘さで美味しかったですOKウインク

 

 

ふるさと納税ではなく、通常購入もできますよルンルン

 

ギフトにもOK

 

 

 

 

さて、話変わりますが、

九州在住のおゆすきは、橿原市(かしはらし)が最初、読めませんでした…泣

 

奈良県では奈良市に次ぐ第二の都市であり、神武天皇建国の地として有名…ふむふむ花

 

歴史的にキラキラ超重要な場所キラキラじゃんびっくりマーク

 

読めないなんて言って、ごめんなさいアセアセ

 

おゆすき、いつか橿原神宮に行きたいやダッシュ

 

 

さて、最近ブログにちょくちょく書いている

【行った気になる活動(趣味)】により、

 

おゆすきが勝手に選んだ

 

奈良県橿原市に観光する時に泊まってみたいお宿No.1  を、これまた勝手に発表しますびっくりマーク

 

ドゴドゴドゴドゴ…(ドラムロール)

 

ジャーンびっくりマーク

 

THE KASHIHARA-DAIWA ROYAL HOTEL さ〜んキラキラ

ザ カシハラ ダイワ ロイヤル ホテル

 

公式HPには、ザ 橿原 と書いてあるよニコニコ …ダイワ、どこいってしもうたん(節子の声で)はてなマーク

 

ここ、橿原神宮前駅から 徒歩1分 だってよびっくり

絶対、ここやんびっくりマーク

ここ以外にないやんっびっくりマーク

 

お部屋の広さ的に、スイートルームに泊まりたいなぁ…照れ

 

温泉メインの観光地ではないから、さすがに部屋風呂に温泉はないな〜泣

大浴場は温泉らしいけど♨️

 

部屋食もないな〜泣

旅館ではなく、ホテルだからまぁ仕方ないよネダッシュ

 

最近、部屋食廃止にする旅館、増えているんだよねぇ…

以前、おゆすきが部屋食としてブログに書いた宿も、いつも間にか部屋食やめててさ…人手不足なのかな…さみしいねタラー

 

もし、橿原市で、部屋食、部屋風呂(温泉)をやってるお宿をご存知の方は、教えてくださいなキラキラ

 

 

一度はおいでよ、楽天市場〜ルンルン

ふるさと納税、旅行の予約は楽天がお得ですよ音符

イベントバナー

 

 

クリックしていただけると、とても喜びます

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村