コロナ前に行った八芳園さん(西館)の記事はこちらラブラブ

 

 

コロナが日本に入ってきてから3年ほど経ち、コロナとの関係性が変わってきましたね

 

今までは旅行を控えていました

 

国がGOTOとかやっても、旅行に行きたいと思っていても、

 

行けなかったんだなぁ〜…ガーン

 

でも、ついに5類になると言うし、コロナも流行っていないから、

 

満を辞して旅行しましたキラキラ

 

3年ぶりに!!

 

どこに行ったかというと…

 

 

熊本県の玉名温泉

 

山もみじの宿 八芳園 さん ルンルン

 

 

おゆすきんちは、できる限り、部屋風呂部屋食にこだわっているので

 

3年ぶりとなる今回だからこそ、

 

どちらも兼ね備えてるお宿ということで、八芳園さんに決めました〜ラブラブ

 

八芳園さんは、ミシュランガイド★4らしいですよ〜キラキラ

 

 

 

あ!八芳園さんの入り口とか撮るの忘れたアセアセ

 

最初に外観を貼りたいのにガーンマイガッ

 

 

 

仕方ない、ロビーからお部屋に向かう画像を順に貼っていきましょうカメラ

 

まずは暖話室キラキラ

ロビーでチェックインしてそのままお部屋に案内されたから、うちは利用する必要性がなかったんだけど、

ゆっくりお話するのに、誰でも自由に利用して良い場所だからね!

 

 

 

 

 

掃除の行き届いた清潔ステキ空間でしたキラキラ

 

暖話室を出てすぐのところに、自動販売機があります(THE・親切!!

 

 

部屋で酒盛りできますわ生ビール

 

大浴場もありますキラキラ

 

男湯、女湯と、分けてありますキラキラ

とりあえず、大浴場は一旦スルーしてダッシュ(後で出す)

 

 

先に進むとエレベーター

 

と、階段

上の階のお部屋に続くのでしょう

 

 

が、おゆすきのお部屋は、1階奥!!

 

一番奥にありましたルンルン
 
KURENAI
 
到着っグッ
 

 

 

最後に、大浴場(女性)のご紹介キラキラ

 

ドアの奥は、こうなってます

 

履物の間違いがないように工夫されてますね

 

 

 

 

温泉成分表も、この通りキラキラ

 

 

 

 

おゆすきは、チェックイン後はすぐに画像を撮りに行きますからね!!

誰かいたら撤収し、誰もいないことを確認したらバシバシ撮りますカメラ

 

てなわけで、誰もいませんウインク

 

 

 

露天風呂に出てみましょうキラキラ

 

あら、開放感クローバー

 

 

青い空と緑がキレイ照れ

 

 

以上、共用部のご紹介でした〜ルンルン

 

 

次回は、お部屋の中のご紹介ですウインク

 

 

楽天トラベルで、好みの部屋を選んでからプランを選ぶと、お部屋のイメージしやすいですよラブラブ

 

 

 

クリックしていただけると、とても喜びます爆  笑

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村