5月15日水曜日、平日なのに、何故かハンターカブで、山へDASH!

高知市内から工石山を越えて道の駅さめうらへ、土佐赤牛や、地酒など置いてあって欲しいけど、ちょっと高いのでガマン!

もう少し走って本山町のさくら市にて昼食購入、この辺はコメが美味いちゅー

おにぎりとおかずを買って、休憩スペースで食しますが、うちの田んぼで採れるコメと比べても段違いに美味いびっくりマーク

コメあるのにコメ買って帰ろうかと思ってしまいました、さすがに思い止まりましたが真顔

で、帰りに、県道5号伊予三島線の高知愛媛県境の笹ヶ峰トンネルが、永らく災害で通行止めだったのですが、どうやら通行出来るらしいので、ちょっと行ってみました。
道中こんな感じ。

なかなか険道でしたが、肝心のトンネルは時間規制で通行可となってましたが、時間待ちして新宮迄出てもなにもないのでここで引き返して来ましたニヤニヤ

走行距離約220キロ、久しぶりに走りました。