「やりたいこと見つけるより、時間を作るほうが先ですよね!?」 | 子育て中ママのやりたい!を叶える近道 ~時間マネジメントと自分発見コーチング~

子育て中ママのやりたい!を叶える近道 ~時間マネジメントと自分発見コーチング~

「何かしたい!でも時間がない・・・」
「家庭と両立できるか自信がない・・・」
そんなあなたでも、やりたいことを叶えることができます!
そのヒントを発信しているブログです。

子育て中ママの「やりたい!」を叶える

ライフコーチ 桜井道子です。

 

 

先日、こんな質問をいただきました。

 

 

「やりたいこはまだわからないけど、一歩踏み出したいので

とりあえず、自分の時間を作ることが第一優先ですよね!?」

 

 

 

 

はい。そうですよね。

この質問、とてもよくわかります!!

まず、準備してからやりたいことを!と思う気持ち。

 

以前の私も、同じように考えていましたから。

 

 

 

でも実はこの順番、オススメしていないのです。。。

 

なぜなら時間を作るスピードも

自分がやりたいことを叶えるスピードも

どんどん落ちてしまうから。

 

 

霧の中で、目的地に向かって歩いていく

本当にこっちでいいのか。

方向間違ってないのか。

周りは何にも見えなくて

前進しているのかどうかさえ、わからなくなってくる。

 

 

でも、目的地が見えていると

あとどれぐらいで到着するのか。

周りの景色はどうなのか。

他にも目的地に行ける道があるのか。

前進する楽しみも意欲も、湧いてきますよね。

 

 

これは思考の上でも同じことが言えます。

 

だから「やりたいこと」の目的地がはっきりしているほうが

俄然、スピードは早いうえに

途中リタイアも少ないのです。

 

 

だから

 

「時間を作る」のと「やりたいことをやる」のは

同時進行がオススメ。

 

 

時間がまだ作れていなくても

やりたいこと、始めちゃっていいんです。

 

 

 

ん!?

だからやりたいことが、まだわからないって?

 

いえいえ。

もうやりたいこと、しっかりありますよね?

 

 

それは

 

「やりたいことを、見つけること」

 

 

 

時間の使い方を見直しつつ

やりたいことを明確にし、叶えていく。

 

ぜひ同時進行してみてください。

絶対に、両方のスピードが格段にあがりますよ!

 

 

 

けれど、同時進行するのは自信がない。。。

そんな方へ、その両方をサポートするセッションを

現在、無料体験いただけます。

 

 

【限定5名様・4/30まで】

 

あなたの「やりたい!」&「時間」を発見!無料体験セッション

 

 

 

ぜひこの機会に

「やりたい!」を、加速させてみませんか?

あなたの想いを、全力でサポートさせていただきます!