蒸し暑くなってきたら… | さくらメガネ入間店

さくらメガネ入間店

埼玉県入間市にある
メガネ・コンタクトレンズショップ『さくらメガネ』入間店のオフィシャルブログです。
眼鏡・コンタクトのことなら、『さくらメガネ』入間店にお任せください☆
店先の庭に運が良いと
かわいいメジロやコゲラの姿がみられます♪

こんにちは~

店員Tです。

 

6月ももう終盤。早いですねぇ。。

真夏日連続で蒸し暑くなってきました。まだまだ雨量が少なく梅雨って感じもそんなにしませんが、これからでしょうねあじさい

 

これから夏本番を控え、紫外線、暑さ対策もそうですが、これからの時期に食べたいものって皆さんどんなものがありますか?

 

私はカレーです!!カレー

カレーライスはもちろん好きですが、焼き立て熱々のナンが時々食べたくなるんですよねぇ。

 

ってことで、地元の和ケ原商店街にあるインド料理「サンガム」へ、ランチタイムに行ってきました。

 

ランチタイムでカレー2種+ナンorライス+サラダ+ドリンクで900円くらい。

 

カレーは10種類くらいあって迷います。ナンはおかわり自由。タンドリーチキンも大好きなので単品で注文。

ナンは2枚食べてお腹いっぱいでした照れ

激辛は苦手なので、カレーの辛さは5段階中、3で。

まぁまぁ辛いですよ。汗ばみましたあせる

有吉ゼミの激辛企画とか観てますがあんなの絶対ムリです(笑)

 

やっぱりドリンクはラッシー!!マンゴー味にしました。

乳製品はカレーとか辛い料理と相性良いですね。美味しい!!

普段飲まないけど、こういうお店では絶対ラッシーです。

 

インド人の店員さんも感じが良くて、いい店ですよ。

 

最後に、全然関係ないですけど、昨日の大雨が止んだ後の夕焼け空に、キレイな虹がかかっていたので思わず子供と興奮して撮影しました虹

電線が邪魔ですが、お分かりいただけますでしょうか(笑)

こんなにくっきりと見えたのは久しぶりでしたね。

 

それではまたお会いしましょう。

店員Tでした。