肉じゃがを得意料理って言うとあかんのか?大好物が、肉じゃがなんだけど | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

中日ドラゴンズ 三好大倫選手推しブログ♡

中日ドラゴンズ オリックスバファローズ 東京ヤクルトスワローズ 御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー

 

 

 

昨日ネットニュース見たんだけど

 

 

得意料理

 

肉じゃがってあかんの?キョロキョロ

 

 

 

肉じゃがが、一番好物なんだけどニコ

 

 

大好きな食べ物を得意って言ったらあかんの?ニコ

 

 

何やら

 

肉じゃがが、得意っていう女の子は

 

それしかできないから

 

選ばないほうがいい

 

ですって?!ガーンえー

 

 

肉じゃが作れたら

 

だいたいの煮物系料理できるやんな。

 

 

その人は、

 

得意料理聞かれたら

 

茶碗蒸しっていうそうよ。

 

 

茶碗蒸し

 

最近作ってないけど

 

別にできるよ。

 

 

圧力鍋で作るかなー。

 

 

2器用意して、かまぼことか入れて

 

たまご1つ 塩小さじ4分の1  しょうゆ小さじ1  だし1カップ

 

混ぜて入れる

 

圧力鍋に水1カップ 台を入れて 器入れる

 

オモリが揺れて(圧がかかったら)

 

火を弱火にして1分〜2分 むらし10分

 

(圧力鍋の種類で違うかも)

 

この量しか作れんけどね爆笑

 

 

肉じゃがとそう変わらんと思うけどなー

 

 

それより

 

スパゲティ得意な人の方が、尊敬する!

 

塩すごく使うから自分には、できない。

 

塩分気になって、塩をしっかり使えないから。

 

 

大好物の肉じゃが〜ニコ

 

豚肉よウインク

 

 

フライパンに豚肉(小間切れ肉)炒めて

 

玉ねぎ にんじん じゃがいも入れて

 

水2カップと半分入れて

 

てんさい糖小さじ4  みりん  小さじ4入れて

 

ふたして10分(弱火)

 

10分経ったら

 

しょうゆ小さじ8入れて ふたして10分煮る(弱火)

 

できあがり

 

 

おいしいわ〜ニコニコ

 

 

今日の献立は、白米とおでん!

 

 

おでん

 

だし適量 みりん大さじ1  酒大さじ1   しょうゆ大さじ1と半分

 

好きな具材入れて煮る

 

大根は、したゆで ゆでたまごは、作ってから。

 

こんにゃくは、アク抜かなくていいやつ買ってくる

 

みたいな。

 

 

カラシか、つけてみそかけてみそで食べる

 

 

おいしいでーすもぐもぐ

 

 

得意料理か〜

 

レシピ見て覚えて作ればいいんじゃね?

 

普通においしくできる。

 

なんて思う。

 

 

しょうゆを高級なのをお取り寄せして使うとおいしいよね。

 

親子丼作った時にうまいこれ!って思うね。

 

 

そもそも男の子が、肉じゃがが、好きなのか?

 

知らんけどグラサン

 

私は、自分の作った肉じゃがが大好物!

 

おいしいと思う。