プロ野球観戦は、おもしろい! | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

中日ドラゴンズ 三好大倫選手推しブログ♡

中日ドラゴンズ オリックスバファローズ 東京ヤクルトスワローズ 御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー。

 

 

プロ野球〜ニコ

 

 

私が、ずいぶん前〜にかいた、

 

内角低めカットボールって記事、いまだアクセスあって人気!

 

 

内容は、

 

1アウト ランナー1塁 バッター2ストライクに追い込まれている

 

そこに、

 

内角低めカットボール投げた!

 

 

これって、

 

打つと、ゴロにしかならんし、ゲッツーなってまう。

 

ここは、

 

ごめんなさいで、三振して帰るのが、ベストじゃね?

 

って書いたもの。

 

 

バッテリーのしてやったり!

 

捕手のリードもニヤッとするし、

 

そこに投げ切れた投手もうまい。

 

 

ちなみに、

 

ソフトバンクの甲斐捕手でーす。

 

 

甲斐選手、

 

前監督さんから、

 

投手たち、全員、侍ジャパンの選手ではないんだ!

 

リードを考えろ!

 

みたいなこと言われてたと思ったけど、

 

 

うん。

 

甲斐くんのリードって、

 

うまい投手向けだよね、って思う。

 

ニヤッとするリードで、やるな!と思うけどねー。

 

うまいね!甲斐くん。

 

 

私、ドラゴンズ応援してるけど、

 

先発投手によっては、他球団の試合も見ます。

 

 

ジャイアンツ戸郷投手と前横浜今永投手の投げ合いとかね。

 

見たり。

 

投手戦って、どうやって勝っていくんだろう?

 

っておもしろかったわ。

 

結果は、ホームランで決着決まりました。

 

 

でも、戸郷選手のフォーク落ちてたし、

 

全く失投では、なかったです。

 

戸柱選手だったと思うけど、

 

フォークボールを、コツンってすくったら

 

グングン打球伸びまして、コロンと入った!

 

みたいな。

 

バットに当てるのが、うまいと効果ありますね!

 

 

もうね、

 

投手戦、両チーム三振の山!

 

やっぱり、打てないもんは、打てないんや

 

って思ったし、

 

そりゃ、ドラゴンズもそうなる、って思ったわ。

 

 

意外な人が、ホームランだったし、

 

え?これで決まるん?って思ったし、

 

解説が、その時、谷繁さんだったんだけど、

 

おもしろい試合でしたね!って言ってたわ。

 

私も、成り行き見ていくのが、おもしろかったです。

 

 

投手戦は、おうちで見た方が、おもしろい。

 

なんて思う。

 

 

球場で見るなら、

 

打ったー!走ったー!って方が、見ていて、おもしろいですね。

 

 

バッテリー見てるのも野球は、おもしろいって思う。

 

なかなか、球場で横から見ていて、

 

球が何か全くわからんけどね。

 

おうちで、見てるとおもしろい。

 

 

しっかし、

 

野球観戦現地は、高いからね。

 

しかも負けることもある。

 

楽しい試合の日は、いいけど。

 

あ!負けても、最後まで、ハラハラもおもしろいって思うわ。

 

 

プロ野球観戦おもしろいですね!