黒酢にハマる今夏 | ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

旦那ちゃんとワンコ、子ども2人との暮らしの日々。
天使ママになった私の事。色々綴ってます。

最近、私の中で『黒酢』がアツい!


我が家ずっと『千鳥酢』という米酢を使ってました。


 

 



こちら、酸味がキツくなくて、酢が苦手な主人でも大丈夫!


なのでずっとこれしか我が家にはお酢はなくて。

それがなにかのきっかけで黒酢に興味が湧いた私。

料理家さんのおすすめによく出てくる黒酢が、近所のスーパーで売っていたことも後押しとなり購入。


 

 

かなり色は濃いめ

お味はまろやかでコクがすごい!


色々試しているうちに、すっかりハマりました(笑)

とうとうチャーハンの味付けにも入れちゃう事に。

少しさっぱり目な味付けになり、重たいチャーハンもいただきやすくなります。

この時期にはぴったり!


小さいサイズを購入したもので、ほぼ使い切ってしまいました。


今年の夏は、『黒酢』の力を借りて、夏バテせずに過ごしたいものです☺️