夏の支度 | ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

旦那ちゃんとワンコ、子ども2人との暮らしの日々。
天使ママになった私の事。色々綴ってます。

今年はどんな夏になるのか。

気になりつつ、夏支度しています。


いろんな値上がりがあるけど、その中でも、電気代は気になるところ。


我が家は特に、西日がすごくて。

こんなに暑いの??ってくらい。


いろんな暑さ対策をしてますが、昨年から少しお高いけど、窓に貼るタイプの遮熱シートを使い始めました。


効果は、西日に軍配。


気持ち程度。暑くなりにくいかな??くらいでした。


なので今年は、外にシェードもプラス。


同じメーカーですが、少し前の暑さの時、シェードのあるなしで、窓ガラスの熱さに違いが出てました。


 

 


かなり薄くて、内側からは外が見えやすいから、前に使っていたシェードよりも、視界がひらけてていい感じ!。

遮熱してても、外が見えないってストレスですもんね~。


ちなみに、窓ガラスに貼ったのは、同じシリーズのクーリアス。


窓のリフォームすることに比べたら、低価格だけど、やっぱり高い。

少しずつ揃えて、対策してるこの頃です。


今年はシェード2枚を購入。

これで西日の暑さが改善してくれると嬉しい限りです☺️