麹deハンバーグ!! | ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

旦那ちゃんとワンコ、子ども2人との暮らしの日々。
天使ママになった私の事。色々綴ってます。

私が不得意と、胸を張って言える料理のNo.1が、ハンバーグ。


味付けも、生肉を味見できないからいつも薄かったり、濃すぎたり💦💦


焼き加減に関しては、色んな方法を試しつつもどれも失敗😣。


カチコチハンバーグが、ママの味な我が家でしたが、初めて心から成功!と思えるハンバーグが出来ました😆😆😆




ハンバーグから肉汁が漏れてます(笑)

それくらい、ハンバーグを割った時の肉汁の半端なさ!!!。
生焼けではないし、それでも柔らかい。

これは保存レシピ!!!。

味付けは、玉ねぎ麹と塩麹、それにコショウを少し入れました。

今回は、


 

 


 

 

この2冊の本のいいとこ取りで作りました~😆。

ハンバーグの味付けは、おきらく麹ごはんのレシピを参考に、玉ねぎ麹を追加。

ソース無しでも美味しいハンバーグになりました😉


そして肝心の焼き加減は、麹のレシピで。

こちらは、焼き時間も細かく書いてあり、レシピに忠実に焼きました😉


そしてこの仕上がり!!!。


珍しく息子が、ハンバーグをお代わりしてました(笑)。


私も初めて自分のハンバーグで感動しましたもん(笑)(大げさか!!)


苦手意識があったハンバーグも、これで作れば大丈夫だと確信したので、思う存分作りたいと思います。


レシピを書いてくれた、のんすけさん、阿部かなこさんには感謝です😌。


そして、麹を使ったからか、かなりのボリュームハンバーグだったけど、胃もたれも不快感もなく軽いと感じました。


美味しいハンバーグで大満足な、今晩のごはんでした🍀