こんばんは、さくらママですリボン

2018年7月7日に1389gの

息子を出産しましたジンジャーブレッドマン⁠⑅⁠˖⁠♡




今日はお休みでした花

GW明け(と言っても3連休😂)の5日勤、恐ろしくしんどかったです笑い泣きあせる




お金が発生する以上、楽な仕事なんてない。

嫌なことをするのも仕事。

理不尽なことがあるのも仕事。

その中でたまにでもやりがいを感じられたら幸せだよ。


と1年目の時に先生に言われて、

その通りだなぁと思いながら働いていますが、、

しかも私はなんだかんだ看護師の仕事好きだなぁ!と定期的に思えるので、ラッキーな方なんだろうなぁと思うのですが、、


しんどいものはしんどい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





苦手ながら(理論的に考えたり整理するの苦手🤣)

何がしんどいのかなぁとちょっと考えてみたのですが、


単純に人が足りていないんだろうなひらめき





毎日午前と午後違う診察につきながら、その合間に採血や点滴したり、全く診察ついてない入院あげたり、救急のヘルプ行ったり、、

専門的な科に入ると記録や指導や次の診察までの準備やもあるけどそれにゆっくり時間を割く事もできず、、


時間に追われながらも

医療現場という性質上、

絶対にミスできない。

優先順位を間違えられない。

というプレッシャーもあるのかなと泣き笑い



あと3人くらい人がいたら、

ちゃんと仕事が分担できるし、

専門的な診察につける人も増えるのになぁ〜泣き笑い



とりあえず今週は診察の合間に救急のヘルプ行ったら、

トロッカー入れるよ〜!

と言われ内心ドキドキの中の介助でした泣き笑いあせる

三次救急の救急の先生が外勤できてる時、三次救急レベルの人が来るの未だに震える😂😂先生が穏やかだからなんとかなってるけど、看護師1人でこの救急診れないのよ!といつも思ってる😂😂



あぁもう無理無理、

働き方、本当に考えないといけない笑い泣き


とりあえず

先輩方も先生も良い人ばかりで人間関係良いのは救い!キラキラ





5日勤中は息子がとにかく癒しで、

お迎え行ってママ〜♡とニコッとして駆け寄ってくれる息子にひとまず浄化されてた泣くうさぎラブラブ




昨日は夫が休みだったので帰ったら夜ご飯あって、本当に本当に美味しかった!!🥺💓



夜ご飯食べてる横で、

息子がハンバーガー屋さんごっこしよ?🧡

とお金の説明してくれて可愛かった飛び出すハート


 

▼6円とか7円とか20円もありましたキラキラ
お金何である数字とない数字があるのかなー?と不思議がってるの可愛い🥺




今日はゆっくり皆で寝て、
午前中はパジャマのまま
スゴロクしたりパズルしてました花

▼久しぶりの恐竜パズル、もう1人ですぐできるようになってた👏❤️

▼2歳の頃よくしてたなー♡


お昼ご飯食べて、

お昼寝して、、

ずっと息子とべったりぐーたらして幸せな1日でしたデレデレ



5日勤後の家族時間、心に沁みたのでした泣くうさぎラブラブ





夜ご飯作り頑張りましょう花

仕事と比べたら何でもない!←笑





にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村