こんばんは、さくらママです❁

2018年7月7日に1389gの

息子を出産しましたジンジャーブレッドマン




週末電機屋さんに少し寄った時に、

玩具コーナーで見つけた恐竜のパズル

食いついた息子キラキラ


多分恐竜の絵がたくさん書かれているのに惹かれただけだとは思いますが、パズルにあまり興味示さない息子が欲しがったので(大事そうに抱えてたキラキラ笑)、購入しました音符




1歳10ヶ月(修正1歳8ヶ月)の時に公文パズルデビュー(波乱の公文パズルデビュー )したんですが、、息子には見事にハマらずでした笑い泣きあせる


※パズル好きな私から見ると公文パズル素晴らしいと思います♡

 

 

 今だと電車なら興味示すかな…?うーん

 



今回はアポロ社ピクチュアパズルを購入しましたキラキラ



63ピースあり、もちろん一人ではできませんが、お気に入りで、自分から持ってきてしたがります音符




下側の恐竜達とティラノサウルスはなんとなくできるように合格



ピクチュアパズルは、台紙にも形が刻まれてるので、息子には公文パズルより難易度低くて良いのかな?と思いましたクローバー

※月齢低いうちは、絵ではなく形で記憶をしてパズルはめてるらしいです✯


息子は今完全に恐竜の絵ではめてますキョロキョロキラキラ


そして、興味がある事を、興味がある時期にさせてあげる事が一番伸びるんだなと改めて思いました✽
公文パズル必死にさせてごめんね笑い泣き



お気に入り過ぎて、お友達のお家に行く時も持参しました笑い泣きキラキラ
友達もビックリ笑い泣き



恐竜の名前覚えながら、パズルできるようになったら良いねハート





今日もお疲れ様でした♡




にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村