プチお疲れさま会をしました | さくらライフクリニックブログ

さくらライフクリニックブログ

さくらライフ各クリニックの、日々の出来事などをアップします。

こんにちは。さくらライフ津田沼クリニックです。

寒さが身にしみる季節になりました。お元気にお過ごしでしょうか?

今年も残り1か月となりました。月日が経つのは早いですね~。

12月を乗り切るためにプチお疲れさま会をしました👏



甘い物を食べると、脳の中でセロトニンやドーパミンと呼ばれる脳内神経伝達物質が分泌されます。

セロトニンには精神を安定させたり、脳を活発に動かせる作用がありますが、

ドーパミンには快楽や喜びをもたらし、やる気を高める効果があります。

別名「幸せホルモン」とも呼ばれるんです✨

甘いものは食べすぎると依存しやすい傾向にあるので、食べ過ぎは要注意です!



 

 

いよいよ冬本番となりました。体調を崩さないように気を付けてください。