こんにちは、さくらライフグループ 春日部さくら病院 医療連携室ですニコニコ

 さて、タイトルにもあるように7月から病院スタッフのユニフォームが新しくなりました!当院では5年に1度を目安に、ユニフォームを新しくしています。

カタログを見たり、試着をしたりしている時は、みんな仕事を忘れてウキウキしていました乙女のトキメキ

 私たち医療連携室のユニフォームは、メインの上着の色は白。襟元や側面に緑、紺、ピンク(どれか選べる)のラインが入っています。まあ、王道中の王道の病院スタッフ着ですね。ちなみに3色とも良い色だったので、私は3色すべてを選んだところ、毎日何色にしようかと嬉しい悩みが増えてしまいました(笑)。

好みのユニフォームだと、働く意欲も湧いてきますよねキラキラ

 外来では6月から春日部市の特定健診がスタートしています。毎年、7月・8月は混雑しない傾向にあります。ユニフォームがどう変わったのか、ファッションチェックも兼ねて当院へご来院いただければ幸いです。

 

 

 ユニフォームの変更に伴い、入院患者様の病院着セットも変更する事となりました。基本料金は上がってしまいますが、食事用エプロン・ミトン・シャンプーなどが基本セットに含まれるようになり、状況によっては今までより安く収まる方もいるのかなという印象です。入院患者様・ご家族様には手続き等でご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。