こんにちは虹本日は透析室からです音譜

 

本日10月15日は、ユニセフが提唱する国際的な行事で、「世界手洗いの日」だそうです。

正しい手洗いを広めるため、毎年10月15日が世界手洗いの日と定められました拍手

自分の身体を病気から守る、最もシンプルな方法が手洗いですよね。

 

実に、透析室でも感染対策は重要ですビックリマーク透析室は1つの部屋に多くの患者が集まり、数時間を過ごす特殊な環境です。血液透析治療には、多くの患者に針を使用します。また、多くの血液を扱うため、常に感染の危険にさらされる機会が多いといえます。そこで、透析室スタッフは感染予防を目的に、標準予防策を原則とした感染対策を行う必要があります。

その基本的な感染対策の一つに手洗いということになります上差しキラキラ

 

感染対策には、一つひとつ丁寧に行動することが重要になるため、私たちも日々心掛けて頑張っています。

インターネットにもたくさんの手洗い動画出ていますので、ご覧になり参考にされると良いと思いますニコニコ

 

家に帰ったあと、トイレのあと、食事を作る前、食事を食べる前・・・など手洗いを意識して、感染予防に努めましょう!!

 

 

 

 

フォローしてね