こんにちはキラキラ春日部さくら病院 総務課スタッフです爆笑

 

 

今週は当院の最近の出来事をお話します。

 

雨が続く土曜日のことでした雨

 

院長先生含む職員が集団接種会場に向かう道中で子猫が一匹、交差点の真ん中で立ち往生しているところに出くわしたのです猫あたまハッ

 

 そこはとても交通量の多い道路で車が激しく行きかう中、ひかれそうになっていた子猫を目の前に、院長先生は居ても立っても居られずガーン車を飛び出し、自分がひかれそうになりながらも無事救出したのです!! さすが医療従事者ですキラキラ

 

目の前の命を一つ救いました。

 

 

その子猫は職員が引き取ることになり、元気に暮らしていますブルーハーツ

雨に濡れてガリガリだった体も今は毎日たくさんご飯を食べて、すくすくと成長しています。

 

元気な姿を見ると、生きててよかったね。と命の尊さを感じますキラキラ

 

 

↓救出された子猫の写真ですカメラ

 

 

フォローしてね!