こんにちはキラキラ春日部さくら病院 病棟スタッフです音譜

 

先月、私達職員は新型コロナウイルスワクチンを2回打ち終わりましたOK

世間でも高齢者からワクチンを打ち始め、6月7日の時点での国内の接種回数は

計1834万8184回だそうです。数字で見ると急ピッチで進んでいる様にも見えますが、

国内で1回のワクチン接種を受けた人は人口の10.9%、2回のワクチン接種を完了した人は、3.6%だそうです上差し

 

今後は一般向けの接種も始まってきますが、多くの人が2回接種を完了するにはまだまだ時間がかかりそうですガーン

春日部市はまん延防止等重点措置の対象ではありませんが、

感染状況から判断して、当病棟では入院患者様の御家族の面会をお断りさせて頂いております。なかなかお会いすることができず、心配、不安な日々をお過ごしかと思います。1日でも早くコロナの感染者数が減り、面会できる日が来る様、その日まで私達も感染対策を徹底していきたいと思っておりますグービックリマーク

 

 

フォローしてね