こんにちは照れキラキラ

春日部さくら病院 ケアマネージャーです音符

 

約30年間続いた「平成」の時代から「令和」の時代に突入致しました!!

 

 

介護保険は2000年(平成12年)4月~開始され、今年で19年を迎えました。

「あいわケアマネージャーセンター」のケアマネ2名で担当させて頂いている方の最高年齢は、大正10年生まれの今年で98歳になられる女性です。

昔から歌や踊りや書道など多趣味で今でもデイサービスに元気に通われ、歌を披露されていますルンルン

事業所全体では大正生まれの方は他にも7人いらっしゃいます。

ケアマネージャーは毎月1回ご自宅を訪問させて頂いているのですが、訪問の折に、人生の大先輩方の生き方や考え方に触れ、多くを学ばせていただいていますキラキラ

 

ご自宅での生活が、ご利用者様らしく生き生きとしたものになるよう、今後もケアマネージャーとして出来る限り頑張っていきたいと思います!

硬い文章になってしまいましたが、令和になった瞬間新しい時代の訪れとともに、自分自身も新しく身を引き締めていきたいと思います。

これからも「あいわケアマネジャーセンター」を宜しくお願いしますキラキラ