こんにちは!
春日部さくら病院スタッフです。

関東は長梅雨のような肌寒い日のなか、
お盆も明けてしまいましたね‥。
残暑にすらなっていません。

正直、夏休みなぅ!
って感がまったくない!
どこに行ってもカビ臭い気がしてしまう毎日ですよね‥

さて、
気を取り直して。

{7C706D7F-384E-4DDF-9AAB-CD5E4153E60B}

少々遠目ですが、

このキャラバスは市内巡回バスなんです。
「クレヨンしんちゃん」のラッピングが施されてます。
春日部は「クレヨンしんちゃん」の聖地なんです。


春日部市内の庄和地区を走る4号バイパス沿いには
「道の駅しょうわ」があり、
ひっそりと「クレヨンしんちゃん」のグッズも販売されています。
もしかするとご当地限定品もあるかも!?

  蛇足ですが、私のペンケースは「ぶりぶりざえもん」のぬいぐるみです(笑)道の駅で買ったものではありませんが‥。


そう言えばだいぶ以前のことですが
春日部さくら病院の正面玄関前が
巡回バスの経路になっていた時期がありました。

ですが、巡回時間や御利用数の具合が思わしくなく
昇降地点から外れたのが数年前です。

クレヨンしんちゃんラッピングバスが来てくれるなら、また昇降地点になりたいなぁ‥

なんちゃって。

でもね、すごく可愛らしいです。
4種類くらいのラッピングバスがあるようです。
‥何処ぞの広告めいたラッピングより、ずっと良いと思うし、私は好きです。


またまた、最近はドラマで「北春日部」がフォーカスされていたりして、
地元の見慣れた景色を、テレビ越しに観ることも。
まさか春日部、何かに推されてる?
などと勝手な妄想をしてみたり。


長年住んでいると、
毎日が平坦な平穏で、代わり映えのない生活を送るだけな感じもしますけど
ほんとは平穏を維持するのは大変なことですよね。
ちゃんと時代の流れやニーズに合わせて変化しながら、安心して暮らせる環境をてきてるんですよね。

春日部さくら病院も、患者様や地域のニーズに添えるように、日々精進しなくっちゃ!
ですよね(^▽^;)b