白老ファームYearling訪問(^^) | ピエールのお部屋

ピエールのお部屋

社台・DMM・サウスニアで一口馬主。

https://umadb.com/s/al8HvXXP9E


令和4年はほぼ毎日更新を頑張らずに(^^)

内容は、出資馬等の事を中心に競馬全般、趣味の映画(邦画アニメ)、寺社巡り等を少しずつ更新出来ればと。

宜しくお願いします。

北海道遠征6日目(笑)

本日のメインイベントは白老ファームYearlingでの愛馬見学🤤

色々と愛馬会に確認し前準備してましたが、残るはタクシーを捕まえる事(笑)

google mapから新千歳空港からのアクセスが便利だと確認し、少し早目に運転手さんに聞いて見ましたが、何時に予約は今は無理ですとの事ガーン

仕方ないので、見学時間の14時30分の少し前に着くよう、14時10分にタクシーへ乗り込み(笑)

運転手さわ年配の方で、カーナビは無線で遠隔操作(^^)
詳細を伝えて牧場内も一緒に回って貰って構いませんかとのリクエストに、🆗貰いました🤤

ほぼ一本道で横道に入ると看板が出てきました🤤

手前に厩舎が二棟と、その奥に駐車場と事務所が(^^)

到着は14時27分とバッチリニコニコ

事務所に入って挨拶したのち、厩舎は少し遠いのでタクシーで付いてきてねと🤤

一旦来た道を戻り、その先へ😯
道路の区画を左周りに周り、5分程走って到着(^^)

モルトアレグロ23、お外で待っててくれました🤤















色々と説明してくれます(^^)

触っても大丈夫ですし、並んで写真撮りますかと🤤
しっかりなでなでしましたよラブ

とにかく大人しくて堂々としてます🤤

馬体重は492㎏(^^)
順調に増えてますし、まあデカい(笑)

良い馬に出資されましたね〜と、持ち上げてくれます(^^)

自分は1つ勝って、定年までコツコツ走って貰えればと伝えましたが、今の時期だけは夢みたほうが楽しいですよと(^^)

40口ですし、配当面もそれなりになるので、活躍して貰いましょうと🤤

歩様の確認やカテゴリーがどの辺りとか、性格に厩舎の事など、沢山質問しました(^^)

心肺機能をサラッと聞いて見ましたが、ある程度速い所を乗らないと、総合的な事は分からんそうです(^^)
心臓が大きいだけかもだし、血液検査や遺伝子検査で確認される厩舎もとコメントして貰えました(^^)

モルトアレグロ23は、母親は短距離で父親は長い距離との配合(^^)
距離を持たせたい意図かなとコメントされてましたが、私もその様に感じてました(^^)

ただ、モルトアレグロ23は馬体も性格も短距離向きで、ピッチ走法で走りますとコメントニコニコ

本当に大人しい姿しか観ていませんが、スイッチ入ると勝ち気になるそうです🤤

臆病な面は無いとコメントされてましたし、見学時も堂々としてました(^^)

育成移動は9月に入ってからだけど、初期馴致は進めてますと🤤

2/14産まれだし、早くから使えると思うよともコメント貰いました🤤

厩舎は短い所が良いイメージみたく、ファインニードルが代表馬ですよねと(^^)

立ち繋なので、ダートだけかなと色々なブログ見て回ってしょんぼりしてましたが、芝も問題無いですと🤤
まあ持ち上げてくれてるだけかもですが、早い時期から走って、早目に1つ勝てば楽しみは大きいですよねニコニコ
とにかく1つ勝つニコニコ
大きな怪我なく過ごす(^^)
願いです!!


今日から滋賀へ帰りますが、頑張ってお仕事して、年明けに育成へ見学に来ようと決意しました🤤

社台入会して良かった〜ラブ

お忙しい中、見学対応ありがとうございました🙇

牧場見学1人での訪問は、グローバルに訪れた時以来(^^)
近場ではノーザンしがらきにお仲間さんと(^^)

いやはや見学も取りやすく良い体験させて貰えましたニコニコ
来年はツアーも考えよう🤤(出資は無理)

◎自分用のメモ
白老ファームYearlingは近くて便利(^^)
タクシー代は一万円有れば大丈夫(笑)
次訪れる時は、レンタカーで色々回りましょう🤤

冬季はタクシーが無難(^^)


他の日は後日改めて記事にします🤤


※新千歳空港でのタクシーが台数少なくなってると運転手さんに聞きました😯
配車予約は数日前までには済ませた方が無難かも🤔